アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性ですが、今月の30日に派遣登録に行こうと思っています。

社会保険の加入を希望する予定なのですが、もし2月1日から働けた場合、いつから加入させてもらえるのでしょうか?

派遣会社は、松下エクセルスタッフです。

また、仕事はスグにあるものなのでしょうか?
事務を希望していて、パソコンのワードとエクセルが少し使える程度なので、未経験者歓迎の仕事をさがしてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事は有るときもあるし無いときはずっと無い と宛になりませんし、条件が合わない(遠い・収入面)、行ってみたら職場や仕事が合わないなど、複数の派遣会社に登録する事を、お勧めします。

社会保険は、会社によって違いますが、3ヶ月経過後が多いのでは。
    • 0

一般的で書きますね。

今月30日に登録にいき、お仕事の紹介があり質問者様と
派遣先それぞれOKでないとお仕事はスタートしませんから
早くても数日要するでしょう。
例えば2月1日に派遣先を見学して週明け4日(月)スタートという感じです。

社会保険は派遣会社・契約期間によって違うようです。
私が派遣で仕事をしていたとき長期契約(最低3ヶ月以上)で
すぐ社会保険手続きしてもらえましたが、知人は半年後の社会保険加入でした。
これは派遣会社に確認してみましょう。

仕事の紹介は派遣会社にしかわかりません。
また質問者様が希望する職種・勤務先などによって変わってきます。
同じ業務内容でも東京と神奈川でも件数は違ってくるのです。

文面を読まれている限りはパソコンスキルは必須です。
もう少しさわってみたり、勉強したほうがいいかもしれません。
私が今現在、苦労しているので。

あとは派遣会社のHPからお仕事紹介があるようでしたら
事前にチェックしておき、希望するのがありましたら紹介が可能かを
聞くとよいでしょう。
    • 0

勤務が2ヶ月以上の継続が前提なら

2月1日からの加入になります。

保険証の発行は時間がかかるので
実際に保険証がもらえるのは2週間後くらいですが
加入は2月1日になります。

>また、仕事はスグにあるものなのでしょうか?
事務を希望していて、パソコンのワードとエクセルが少し使える程度なので、未経験者歓迎の仕事をさがしてます。
●派遣の仕事は基本的に求人やネットのリストを見て担当者にここはどうですか?とか問い合わせて空きがあれば応募になります。

よく勘違いされている方がいますが登録して待っていればどんどん紹介されるなんてことはありません。
そのような案件は短期ですぐ人がいるようなキャンペーン販売やアンケートなどがほとんどです。

事務職は競争率高いのでそうそうあきはありません。
はやく仕事が欲しいなら担当者にもそのことを伝えて、場合によっては質問者サン自身の条件の譲歩も必要になります。
    • 0