アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い家の勝手口ってアルミのドアですよね?上半分にガラスが入って、
下半分は縦しまのボコボコしたデザインの。。。(説明がへたですいません)
家のトイレのドアがはまさにソレ!!なんです。
どうしてもあれをかわいくしたいんですが、そういうドアをリメイクされた方、
アイデアをください!!
何か張るにも、アルミだしボコボコしててうまく貼れないし。。
ちなみに社宅なんでドアを取り替える事はできないんです。
でも、少しくらいならいじってもいいみたいなんです。
どうか、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

DIYに経験があるならドアの板を取り替える事をしてみたら?貼ったりすると退去するとき綺麗に元に戻さなければなりませんよね!アルミの戸は側面若しくは上下部にネジがあり、そのネジで枠を組み立てています。

通常、上・中・下枠それぞれ2本ずつあります。それを外すと戸は枠桟と板という部材になります。そしたら板の部分を同じサイズのおしゃれな板に換えて外した逆の方法で組み立てれば簡単に出来ると思いますよ!
    • good
    • 3

有孔ボード(パンチングボード)を全面に貼るってのはどうでしょう?


うちはフスマに貼っています。
値段も手頃だし、なかなかかわいいですよ。
上から色々貼り付けたりとかもできるし。
    • good
    • 0

カッティングシートや壁紙を貼付けちゃったらどうでしょうか。



ホームセンターにいろいろ売ってますよ。
粘着シートタイプなら、裏紙をはがして貼るだけですからとても簡単です。

はがす時には、下地がアルミなら、シールはがし剤できれいに剥がせるはずです。

木目や幾何学模様、かわいいキャラクター柄など、いろいろありますので、一度覗いてみられるといいと思います。
薄い素材ですので、アルミの凹凸にも綺麗にピッタリ貼れると思います。


テーブルクロスや壁紙を置いているコーナーに、測り売りでロールに巻いたものが並んでいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!