アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミポストの取り出し口のふたが取れてしまいました。
見積もりをお願いしたら月給より高かったので当面は自分で直して使おうと思っています。
それでポストの両脇にアルミのコ型を縦に2本取り付け、その2本の間にアクリル板を取り付けて取っ手をつけて上下にスライドさせようかなと思います。
ただ、それだと上に引き上げすぎて外れてしまうのと自然落下防止のためにコ型の上下に蓋をしたいのですが、店員さんからそのようなものはないと言われました。
店員さんからの案としては平のアルミ板を購入して上と下の底面にアクリル板の厚さだけ飛び出すように貼り付ければストッパーになるのではないかとのことでした。

今のところはこれで材料を買い始めようかなと思うのですが、コ型の蓋と言うものは存在しないのでしょうか?
また、何かほかにもっと簡単な方法があればアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 縦40センチ、横28センチです。
    経年劣化で曲がっていて本来の位置にアクリルの取り付けは難しそうなのでポスト全体に蓋を取り付けたいです。

    「コ型に蓋をしたい」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 10:35
  • 完成しました。

    「コ型に蓋をしたい」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/12 18:32

A 回答 (5件)

コ形の材料が手に入るなら長め(アクリル板が十分上まで)に付けて


L形のアルミ材でもストッパーになるしコ形を何かで塞いでも良いかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく落下しないように重なって組めました。
耐久性は分かりませんが40万近い見積もりが5000円程度で直せたので満足です。

お礼日時:2024/02/12 18:36

上に上がりすぎるのは中央上部にビス一本刺しておけばそこで止まると思いますが。


下は下部にもコの字のアングルをつければそれで終わると思いますが。
材料がならなければ両下端にこれまたビスを刺せば。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ピクチャーレールは代用出来ませんかね?



https://www.aunworks.jp/product/21195
    • good
    • 1

ポストのふたの部分を定規を当てて写したものを補足で添付頂けませんか?


四隅にL型では用が足りないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

図を描いてくれないとイメージが掴めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A