プロが教えるわが家の防犯対策術!

すかいらーくグループのガスト・すかいらーくなどで
アルバイトをしたいと思っているのですが、
待遇の交通費支給とは1日、又は1ヵ月に
どれだけ交通費を出してくださるのか、上限が知りたいです。
ご協力お願いします(>_<)
ちなみに私は定期券を持っていません。

A 回答 (3件)

交通費などは面接時に説明があります。


ただ、交通費より、仕事内容を確認。
私の体験(夜キッチン)では、サービス残業も多く、暇だと「帰って」「休憩とって」と遠
くから決められたシフト時間内を働くつもりが、だいぶ違っていました。タイムカードで
無く、手記入の出勤カードの店は、勤務時間が曖昧になると思った方が良いかも。
大抵のファミレスでは、デザート類はホールさんの担当ですが、ガストはキッチンが作り
ます。ですから、ホールは比較的楽そうですが、キッチンの仕事量は多い。
初日から、調理・清掃作業・ウォッシャーと次々としなければならず相当きついです。仕
事量を考えると時給は決して高いとは言えません。又、素手ですから、清掃作業途中で
オーダー対応といった場合、頻繁に石鹸で手洗いをしたり、消毒薬、ダスターの漂白剤
等々、皮膚の弱い方は止めた方が良いかも。ちなみに私は両手肘までアトピーになりまし
た。
その店のメニューの種類なども確認し、例えば「ハンバーグが主」など種類が少ない店の
キッチンは慣れるのも早い。
又、交通費を使わずに済むお住まいの地域にある中規模・小規模店でも、時給は安くても
待遇が良かったりする場合もあります。
ご質問からは逸れますが・・・体験から。
    • good
    • 1

交通費の規定ですが、


まず徒歩の方は対象外。
次に自転車の方は、店舗~自宅の直線距離が2km以上でかつ月10日以上出勤を条件に月額500円が支給。
電車・バスの方は、月10日以上の出勤を条件に月額10,000円までで、日額400円までが支給されます。
ただし定期券を購入した場合は、その定期券額が支給。
自動車・バイクの方は、店舗~自宅の直線距離が2km以上でかつ月10日以上出勤を条件に、時価に応じて支給されます。
ガソリン代の規定は、ガソリン代は時価なため、支給額が変動するので、会社が年に数回金額を変えます。
ちなみに12km以上は一律の値段となっています。
なお自賠責以外に任意保険の加入が必要です。

これらはきちんと就業規則で決まっておりますので、
交通費はしっかりいただきましょうw
    • good
    • 3

こんにちわ。



店舗によって違うんじゃないでしょうか。
応募の時にでもサラッと聞いたら言いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!