dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神エホバが存在するならば、神様と会話してみたいと思うのですが、

神様と会話した経験のある方がいましたら、
神と会話する方法を教えてください。

自分にはどうやってもできそうにないのです。

A 回答 (5件)

もちろん神様は存在します。


私たちの創造主ですから。
昔(聖書時代)の頃は人間も神様と直接会話できたんですけど、今は直接はできません。
キリスト教では会話というよりむしろ、祈りですよ。
でもクリスチャンが神様に祈るとそれが神様の目にかなうものであれば、その祈りは聞かれます。(欲望的な求めや自分勝手な祈りはなしとして…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は直接会話ができて、今はできないですかぁ。。。

自分勝手な祈りしか、してませんでした。とほほ。

お礼日時:2008/02/06 21:59

神エホバ?


エホバの王国の方ですか?

神の声とは「示されるもの」です。
人の声と同じように聞こえるものではありません。
「教えられる」ような感じですか?
それは御ことばであったり、牧師の話であったり。
その中に神の声を聞くことができます。

神を知らない人はそれを「ただの偶然」と片づけてしまいますけどね。
私達クリスチャンには「神の声」なのです。
それは祈りによって得られます。

エホバの人にはわからないと思います。
カルトですからね。
「人の声のように聞こえるはず」と思っているのでしょう。
かわいそうですね。

この回答への補足

私は王国の方ではありませんが、興味があるものです。
オンライン聖書を少し読むと、創世記のところで、
アダムが神と会話している記述があります。

神が人間に対して平等であるなら、
私に話しかけてくれても・・・と思いました。

補足日時:2008/01/18 18:58
    • good
    • 0

神様と会話されたいのですか?ああ、申し訳ないですね、神様は大変お忙しくて現在500年先まで予定が入っております。

人間の方ですね?あーちょっと寿命が持ちませんね。それと紹介状はお持ちですか?お持ちでない。それはちょっと困りましたね。どなたかからの紹介状をお持ちでないとご予約は入れられないのですよ。
紹介状は誰にもらえばいいかって?えーと、まあ天使ガブリエル様ですとかイエス様ですとかマホメット様なんかから紹介状があればお会いできなくもないですね。え、それらの方々への紹介のもらい方ですか?いやー、それは私の管轄ではないので存じ上げないですねえ。私はあくまで神様への直接の案内の担当ですから。
え、どうしてもお会いになりたい?えー予定が入っているのですが・・・そうですか、どうしてもねえ・・・それじゃあ、一応キャンセル待ちってことで受付しますんでここにお名前を書いておいてください。キャンセル待ちの方ですか?ええと・・・今7000万人の方がキャンセル待ちとなっておりますです、ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様が忙しいから、会話してもらえないということですか。
神は全能者なので、複数の人と同時に会話できそうな気がするのですが。

お礼日時:2008/01/19 21:48

>自分にはどうやってもできそうにないのです。


どんなことについてどれだけの努力をされたのでしょうか?
教えてください。

私自身は神との対話の経験はありませんが、それに向かって努力している人々のことは少しは知っているのでもしかしたらアドバイスができるかもしれません。

この回答への補足

たいした努力はしてないのですが、
心の中で神様に、会話してくれるように、お祈りしてみました。
何度お祈りしても、神の声をきくことができないんです。

神がいないから、会話ができないのか?
神が実在しても、自分には、できないのか
どうか知りたかったのです。

補足日時:2008/01/17 21:17
    • good
    • 0

神は人の心の中にいるのであって、実在はしません。

人類が滅びれば神もなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の心の中には、神が存在すれば、会話をしてくれても いいじゃないか?
でも、何度お願いしても、会話をしてくれないので、
私の心の中には、神が存在してないみたいです。残念。

お礼日時:2008/01/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!