dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜキリスト教は騙されて、洗脳されているのに、やめないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通は神は本当にいるのか?
    どこにいるのか?
    天国ってどこにあるのか?
    地獄はどこにあるのか?
    気になり、考え、答えを導き出すもの

    洗脳されてる人はそれをしない

    世間を騒がせたオウム真理教、旧統一教会にいた人も自分の信じる宗教が正しいと思い、結果あの様な事件があって初めて洗脳にきずく

    キリスト教を信仰する人達は自然災害、戦争で苦しんでる
    キリスト教が多いアメリカは毎年ハリケーンで家を失っている

    ロシアとウクライナでは未だに戦争している
    神を信仰する人々は必ず不幸になる

    洗脳されている事に気づいてください

      補足日時:2024/05/29 10:56
  • キルケゴール、もちろん知っていますよ
    世の中の事よくわかっていない人ですよね
    正しくはセーレン・オービュ・キェルケゴール

    キリスト教の研究者であるにもかかわらず、生涯、何の成果も出せない人ですよね
    神の証明
    神がどこにいるのか?
    天国、地獄はどこにあるのか?
    何一つ証明出来ない人

    キリスト教の話では
    キリスト教の神は人間が作ったそうですよ
    つまり、空想の人物なので、奇跡を起こす力も無いし、天国、地獄も存在しない
    天国、地獄はキリスト教が考えた存在しない空間
    だから、誰も存在証明出来ない

      補足日時:2024/05/29 12:22
  • 宗教とは救いを求めてやる人が多い

    キリスト教は教会に行き癒しを求める
    しかし、教会に癒しの力はないので、ただ、癒されたと思ってるだけ

    本当に癒されたいなら、本物の宗教に行く必要がある

    キリスト教では罪を告白すると、罪を許されると言う

    罪を告白したくらいで、許されるわけが無い

    誰に許される❓
    人を殺して神に許されても、殺された家族は許してない、罪は消えてない

    キリスト教に良いように洗脳されている

      補足日時:2024/05/29 12:34

A 回答 (5件)

現在進行形で洗脳されてるんじゃ辞めるわけないでしょう。


だって洗脳されてるんだから。
    • good
    • 0

信仰への跳躍、Leap of Faith


キルケゴールの思想哲学、実存主義
ってご存知?
説明長くなるしすべてを理解してる訳じゃないので
説明しませんがキリスト教を信じ
日曜日教会に行くことで心の安寧と安らぎを
得られるならばそれに勝るものはない

本当真実、本質を得られなくても
自分が信じ是とするならば
それは嘘ではないって事
現代思想、自由主義の基本中の基本ですな

その人の心、正しさ、健やかさを
他人が決めるもんじゃないわね

ってお話です
    • good
    • 0

全部の宗教は、ある意味、騙して洗脳しています。


神の存在とか、科学的には怪しいし、嘘でしょう。

しかし、難病でも笑顔で安らかに天国に行くという信者がいる
のも事実だし、信じる事は自由です。
貧しく不運でも、精神的に救われる人が居るのも事実でしょう。

貴方が信じないのは、自由ですが、憲法が信仰の自由を保障の
日本国で『騙されて、洗脳されている』と決めつける暴言は、
質問以前に理解できません。
    • good
    • 0

友達がいない。



孤独。

または宗教的なことは人類の歴史の始まりからあるので、DNAにそう刻まれているかr。
    • good
    • 0

人とのつながりが欲しいんだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A