プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職に伴う転居についての吉、凶方位についての質問です。

現在下宿をしております(住民票は自宅のままです)
4月から就職し、3月から自宅に戻って5月末までは自宅から通い、5月下旬か6月頭から職場近くに引っ越そうと思っております。
もしくは5月下旬まで下宿にいて、下宿から直接新居への移転を考えています。
そこで風水の方位についての質問です。

自宅からみて職場や現在の下宿は北方向、職場からみて下宿も北方向、新居の予定地域その1は自宅から見て北、下宿からみて南方向です。
予定地域その2は自宅からみて北、下宿からみて南東方角です。

私は八白土星なのですが、この場合風水的にはどのような判断を下せばよいのでしょうか。住民票を移さないや、どのように移動するとよいなど対処ほうも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はいはい、コパさんですか、テレビでよくみかけますね。


話しは、変わって。
たしか住民税を納めるのに職場が給与天引きで
サラリーマンの場合やってくれるとおもいますが
(低収入の場合関係ない)
住所を転出~転入せずにそのままだと、職場の会計管理しているところが
何かブツブツ言ってくる、かもしれません、健康保険ですが、2年間無病だったのでしょうか
(自宅へ帰って持ち出し)
これからも健康管理がんばって新生活も良いスタートを切ってください
それでは!
    • good
    • 0

風水に住民票ですか?風水ってそんなに歴史が浅かったのでしょうか?初めて聞きました。

(時代の変化にあわせるとそうなるのでしょうか)またそのうち住民票の有る自宅に戻る予定なのですかね。
下宿や新居は自宅から近いのでしょうか(同じ受け持ち役所?)もし近いなら生活して行くうえで不便では無いので住民票はそのままでも良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちらっと方位についてDrコパの本を読んだときにかいてありました。

受け持ち役所は違いますが、2年間住民票がなくても不便を感じませんでしたので、そのままにしておこうと思います。
何度もありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 19:15

引越し扱い?移動手段?話しがみえませんが・・・


南半球に一度住んでみたらその悩みから解放されるかもしれませんね。(ちょっと考えすぎではないですか?)

この回答への補足

以前住民票を移していない場合風水では引越ししたことにはならず、長期旅行のようなものだと読んだことがありますので、質問いたしました。
今年は南北の移動が凶方位と読みましたので、気になったのです。
考えすぎなのはわかっていますが、悪い話を知ってわざわざその方向へ行くのもいかがなものかと思いまして

補足日時:2008/01/20 10:00
    • good
    • 0

いったん違う方向のホテル等に宿泊しその度転居して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり方違えですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!