プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっても個人的な質問なのですが・・・
今11w5dの妊婦です。5ヶ月に入った戌の日に腹帯をもらいにいこうと思っているのですが、平日は仕事をしているため、できれば土日が良いなぁと思っているところです。
そこで、戌の日を調べたところ、2月16日(土)、28日(木)、3月11日(火)の3日で、できれば2月16日(土)のわたしの仕事が休みの日に行って、その日なら旦那も仕事が休みなので一緒に行けるのですが、この日はまだ15w5dで、5ヶ月目に入っていません。4ヶ月の終わりに腹帯をもらいに行くのはおかしいことでしょうか? また、『大安の日がなお良い』と言われ、3月11日は大安なのですが、平日のため仕事を休まなければなりません(旦那は一緒に行けないと思います)。
とても迷ってしまいますが、やはり『5ヶ月目の戌の日・大安』の3月11日に行くのがベストでしょうか?
くだらない質問ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

いつでもいいと思います。
土日に安産祈願に行く人多いですよ。
5か月の戌の日は安定期に入った事と、戌のお産が安産が多い事から戌の日に安産祈願をして腹帯をもらう行事ですので…
4か月でも体調が良ければいいと思います。
それよりも大事な身ですので、暖かくて体調のよい日に行かれるのがいいと思います。

大事にして下さいね。
    • 0

妊娠おめでとうございます。

私も、都合のよい日でいいと思いますよ。
 4か月の終わりなんて、ほとんど5か月ですし、安産祈願に行って腹帯を頂いても、実際に着けるのはお腹が目立ってきてからですし。
 それと「大安」だのなんだのは、この頃意味のないこととして、気にしないようになってきています。
 根拠のない迷信です。
 まったく気にせずに仏滅に結婚式や納車をされる方もおられます。
 体調も都合もいい日が、「良き日」だと思いますよ。
    • 0