プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、手元にお気に入りのルアーロッドがあり、もうかれこれ10年以上使っています。
しかし、古いモデルだけあって付いているガイドがSICではなくFUJIハードガイドです。最近極細PEラインを使用した釣りが多くなってきたのでガイドをSICに交換したいのですが、自分でできる技能はないですし、思い入れのあるロッドなのでちゃんと技術のある釣具店に依頼したいのですが地元には上州屋、キャスティングといった量販店しかありません。

そこで、JR常磐線沿線(上野~取手間辺りまで)、または東京山手線沿線(内回りで東京~新宿辺りまで)にてこうした要望をかなえてくれそうな釣具店を教えてもらえないでしょうか?

また、こうした依頼では一般的に納期や金額はいくら位かかるものなのでしょうか?
ステンレスSICかチタンSICか?によっても違うとは思いますが、何か参考になりそうな情報をお持ちの方がいたらアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

cherrytrout申します。


リメイクですが・・・・
東京都
http://www.tokyo-sunrise.com/tsshop/htmldata/ind …
愛知県
http://www.orihime.ne.jp/~bassstop/modify.html
大阪市。超有名なマタギです。
http://www.matagi.co.jp

失礼な言い方ですが・・
Sic交換はガイド代金4500円と仮定して、リメイクはガイド交換のみ、化粧飾り無しの場合でも取り外しと取り付けで大体1個のガイドで1200円~1500円は取られます。仮に8個のガイド交換工賃だけで10000円以上
ガイドを合わせると15.000円はかかります。

ここまで投資しても良ければとりあえず見積もりを出させた方が良いと思います。普通、納期は混んでいなければ1~2週間は見ておいた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり結構するものなんですね。
ガイド交換を考えている竿は何でも高弾性が流行の今の竿にはないような粘り腰のスローテーパーで、さてどうしようと思案中です。

店情報は具体的にURLまで示して頂いて助かりました。
検討してみます。

お礼日時:2008/01/21 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!