アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンのOSはwinXPなのですが、先日誤ってwin95/98/ME/2000/NT4のみ対応しているソフトを買ってしまい、起動できません。外国で買ったものなので返品もできず、それを使って語学の勉強をしようと考えているのでどうしても起動させたいのですが、何かいい方法はありませんか?DUALBOOTという方法をよく聞きますが、私は他のOSを持っていないので不可能だと思います。初心者なのでできれば簡単な方法でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず・・・


互換モードで動きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換モードで試してみたら動きそうでした!!しかしCDに問題があるのか何度やってもCVGSがちゃんとインストールされていないとでます。外国の物なのでばったもんでも掴まされたのかなとあきらめがつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 03:08

とりあえすホームペイジにいってデータアップ(XPへのアップグレード)ができないか確認すれば

    • good
    • 0

2K対応であれば、互換モードで使用出来る可能性が高いです。


スタート⇒すべてのプログラム内に存在するそのソフトのショートカット、あるいはデスクトップ上のショートカットを右クリックしてプロパティを選択。
「互換性」タブを選択。
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、Win NTか、Win 2kを選択。
ディスプレイ設定の「視覚テーマを無効にする」にチェックを入れる。
そしてOKをクリック。
これで設定完了です。
これでも動かないのであれば、Win2Kをインストールするか、諦めという事になります。
    • good
    • 0

ソフト次第なのですが、マイクロソフトからこのような情報が出ています。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

12月版以降もWindows XP アプリケーション互換性問題の修正プログラムはアップデート内に用意されています。

ただし、ソフトメーカー次第の物もあり、ソフトメーカーHP内に対応策があるものもまれに在ります。

互換モードも2000対応でしたら「期待」が持てますが・・と言った程度の物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。修正してみたのですがNo1でも書いたとおりどうもCD自体に問題があるようです。
本当は全員の方にお礼をしたいのですが、なぜかお礼を一つ送信するのに20分以上かかってしまいます。使い放題ではないので本当に申し訳ないのですがここで全員の方にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!