アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしければご回答お願い致します。

私はOfficeXPのエクセルで、散布図を作成しています。
この散布図は、「系列の追加」を繰り返して、一つのグラフで系列が約10個ほどあります。系列が増えると当然凡例マーカーも増えますよね。
その凡例マーカーの色と形(◆や●や▲)を全て同じにしたいのです。
ですが、グラフを作成すると、まずカラーで形も決まったもので出来ます。(色は紺→ピンク→黄色→水色→・・・の順、形は◆→■→▲→・・・の順)
もちろん、一度これでグラフを作成し、凡例マーカーの一つ一つを変えていく方法もあるのですが、グラフの数が多すぎて、この質問に至りました。

・グラフを作成する前に、出来るグラフの凡例マーカーの設定を行えないか?

という事です。
「一つのグラフ作成に約5分、そのグラフの凡例マーカー調整に3分」がかなりあるとなると・・・
何か方法があれば、上の質問の回答以外でも構いません。
分かりづらい質問で申し訳ありませんでした。
よろしければ、ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

グラフ作成後変更する場合でも、ショートカットキーの繰り返し(F4)が使えると思います。

具体的には、

1) どれか1系列のマーカーをご希望の形状・色に変更します。

2) 次の変更したいマーカーを選択して、「F4」キーを押すと、1) と同じ形状・色のマーカーに変更されると思います。

3) これをすべての系列で行えば、短時間で完了すると思います。

お試し下さい。
    • 9
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
試してみたところ、koko88okokさんの言う通り可能でした。
これで、ある程度は早く完了出来ます!!!
本当にありがとうございます!!!!