アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は何語を一番勉強したいですか?
年齢と性別の一緒に教えってください。(名前はいりません~)

おねがいします^^/

A 回答 (16件中1~10件)

フランス語です。


2週間後にパリを旅行するので、フランスに興味があるからです。

ちなみに来年から某外国語大学に編入する姉は第二言語として、フランス語とドイツ語でどちらにするか悩んでいます。
あくまでも意見ですが、フランス語のほうがチャラチャラした子達が選び、ドイツ語のほうが真面目なタイプの学生に選ばれると聞きました。

なんとなく分かるような気も・・
    • good
    • 0

こんにちは


私は英語とスペイン語です。
ちゃんとしたコミュニケーションツールにしたい・・・
ニュージーランドが大好きなので
マオリ語も勉強してみたいです。

10代・女
    • good
    • 0

英語とドイツ語です。


特に海外旅行に行く際に英語が話せないとどこの国でも困りますしね。
ドイツ語は、ドイツに興味がありいずれ行ってみたいと思うからです。

(10代・女)
    • good
    • 0

ごめんなさい!年齢・性別を入れ忘れました。


30代・女性です
(細かい年齢をいれると、私を知ってる人はすぐ特定できてしまうのでご容赦ください)
    • good
    • 0

「したい」という基準で選ぶなら、イタリア語です!


大好きなんです、イタリア。少ない渡航経験の中で、唯一2度行った国で、もう2回ほど行きたいので。
    • good
    • 0

19歳男です


今一番勉強したいのは韓国語です。
英語とドイツ語は勉強したので、ある程度読み書きできるのですが、
やはり近隣の国の言葉をまったく知らないというのがなかなか
変な感じがして、
中国語でも良いのですが、僕は韓国の文化が好きなので
韓国語が学びたいですね!
    • good
    • 0

こんにちは。



イタリア語です。
日本と似ているところもあるし、違うところもあるだろうけれど、
外国でいつも気になるのは、イタリアなので。
    • good
    • 0

中3女子です。



知り合いに中国人の方がいるので、中国語を勉強したいです

でもスペイン語も話せたら良いなって思います(^ω゜)
どっちも難しいですけど。
    • good
    • 0

同率一番で2つ。


ポルトガル語か、ロシア語
何となく「BRICs(ブリックス)」順で。

20代 男です。
    • good
    • 0

35歳男。



フランス語。

理由:将来は欧州にでも住みたいと思っているので。なぜ英語でないかというと、英語はもう話せるので「勉強する」と言う必要はないです。フランス語も日常会話程度はすでにできますけどね。もっと伸ばすという意味で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!