プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は何語を一番勉強したいですか?
年齢と性別の一緒に教えってください。(名前はいりません~)

おねがいします^^/

A 回答 (16件中11~16件)

今現在は英語の勉強をしていますが、他にもうひとつ勉強するとしたらエスペラント語がやりたいです。



24才女
    • good
    • 0

40代男性です。



やっぱり英語です。役に立つシーンが最も多そうだから。
どこの国に行っても英語さえできればなんかとなりますもんね。

この回答への補足

英植民地ではピジン英語が話され、普通の英語で意思疎通の支障は出ないと思いますか?^^;

補足日時:2008/01/21 01:02
    • good
    • 0

一番はコンピュータ言語…なんですが(これはきっとアウトですね…)



将来使うのでフランス語です。

この回答への補足

>>将来使うのでフランス語です。
将来は具体的にどういう時、あるいはどういう仕事ですごく役に立つのかを教えっていただけますか?

補足日時:2008/01/19 21:49
    • good
    • 0

やはり英語ですね。

 21歳男です。

その次は中国、韓国語ですかね。
その言語を学ぶとその国の思想が良くわかるといいますし、
近い国の思想には興味があります。

この回答への補足

早速の返信、ありがとうございます。
韓国が中国より優れている、あるいは韓国人が中国人より優れている点は、kaaaiiiさん的にはありますか?

補足日時:2008/01/19 21:51
    • good
    • 0

中国語ですかね。



私が年金を貰うようになる頃には、中国へ移住した方が住み易い世の中になっているような気がします…(T T)。

35歳、男。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
年金をもらう年になるまで、まだまだまだですね。(笑)

補足日時:2008/01/19 21:55
    • good
    • 0

やっぱり英語ですね。


しかしロシアに行きたいのでロシア語も少しは知っておきたいです。

この回答への補足

bizilakeさん、こんばんわ。
bizilakeさんがみたロシアorロシア人orロシア語の魅力は何でしょうか?(もしありましたら、教えていただけますか?)

補足日時:2008/01/19 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!