アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
個人事業をしているのですが、見た目かわいい感じの熊手と別の神社でちょっと高級感のある熊手を買ってしまいました。
しかし、2つも飾るのは欲張りかなー、と思うのですが、熊手は複数飾ってもいいものなんでしょうか?
マンションなので神棚はありません。一つは玄関、もう一つはリビングに飾ろうかなと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://blog.goo.ne.jp/fit123/e/cdf5b255555a6e9a6 …

玄関と室内の高い所が良いようです。
北側には向けないように。

http://q.hatena.ne.jp/mobile/1196607198
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 18:20

こんにちは。



良くお札やお守りは無闇に複数頂いてくるものでは無いとは言われます。
それらが神様の依り代である為に一定以上の礼儀を持って接しなければならないということでしょう。
しかし熊手のような「縁起物」はそういった依り代とは異なりますのでそういう風に言われることはありません。
確かにあまり欲を出されるのは良くないかもしれませんが、二つくらいなら構わないでしょう。
複数あることで扱いが粗末になったりするようなことでもなければ問題はないかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数でもきちんと扱っていれば大丈夫ですね。
早速もう一つはリビングに飾っておきます。

お礼日時:2008/01/20 21:13

二つぐらいでしたら構わないですね



ただし、熊手と一緒に

箕(じょうれん:竹のちりとり)

がなければ集めた福を拾えないそうですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事