チョコミントアイス

システムエンジニアは数学など苦手だと向かないようですが、WEBデザイナーはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

WEBデザイナーだけであれば数学的要素は不要なのではないでしょうか。

本当にデザインだけしか担当しないWEBデザイナーさんもたくさんいらっしゃいますし。
コーダー兼ということであれば、ある程度想像力が必要となってくるので、若干数学的要素は必要かな~と思います。

ただ単にデザインして、CSSの構成をあまり気にしなくてよい環境なのであれば、数学的要素はいらないでしょう。
    • 0

数学的な考え方はさほど必要ではありませんが、抽象的に言えば絵を文字で表現する仕事ですので、数学的な頭の使い方ができると仕事の早い人になれます。

企業サイトなどはCMSとよばれるシステムを組み込む案件が多くありますので、プログラムの知識はあったほうが良いです。
    • 0

こんにちは。

WEBデザイナーを経験したことがありますが、数学は大の苦手で赤点ばかりでした。
WEBデザインの本を見て頂くと大体は分かると思いますが、経験して特に数学要素が必要だと思った事はありません。
    • 0