プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ちょっと(心が)疲れたな」とか「善意が通じなくて参ったな」というとき、アクセスすると癒されるサイトがございましたら、お教えください。
あるいは、
このFAQで善意に対して不本意な反応を受けるケースがあるのは何故なのかお教えください。

A 回答 (3件)

この写真家の撮る写真が好きです。



世の中には、いろんな人がいます。

わるいことばかりではないでしょー

参考URL:http://www.woodnote.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、アクセスさせていただきます。

「世の中には、いろんな人がいます。

わるいことばかりではないでしょうー」

というお言葉に癒されました。感謝!です。

お礼日時:2002/09/30 13:22

ローマ字か平仮名か忘れましたが、「こぐまレコード」(kogumarecord?)


です。ある写真におもしろいタイトルを付けるというコーナーがあって
久々にお笑いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速、検索させていただきます。

お礼日時:2002/09/30 13:15

 ここなんかおすすめですよ。

この中の「なごむアミューズメント」が面白いです。
  http://www.sanogen.com/nagomu/

 後者の質問の答えとしては、俺は「赤の他人の善意に期待しすぎる」からだと思うんですが、どうでしょう。
 たとえば、ここで、「文章の接続詞が『あるいは』は不適切です」とか、そういう指摘を受けるケースのことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速アクセスさせていただきます。

毎日、仏西英日語で外国人とメールの遣り取りをしておりますが言語学者ではありませんので多少の誤りなど、お互い気にしませんし「完璧さを目指すより一語でも多く」をモットーとしておりますので言葉の問題ではありません。言葉の後ろにある「心」………「お礼」とは正反対の文言を書いて、締切ってしまう人がおられます。ネット上にはいろいろな人がいるとはわかっていても不快感が残りますね。

※アップしてからシマッタ!と思うことは多々ありますがアメリカやフランスのFAQでは言葉の謝りを指摘されたことがありません。

お礼日時:2002/09/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!