プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ヨーロッパのイタリア・フランス・スペイン・スイス・ドイツに行こうと思っています。
そこでデジタルカメラを持っていこうと思っているのですが変圧器はいらないですが変換プラグを購入しようと思っています。
そこで電気やさんに見に行ったらエレコムのTTCとい言われる変換プラグ(結構多くの国に対応)とロードウォーリアのゴーコン(全世界対応)で迷いました。
http://item.rakuten.co.jp/wakeari/4953103088245/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/rw-3 …
いくらゴーコンは全世界対応でも値段が180円と2600円とかけはなれていて何か問題があるのかなと心配になりました。
安いとやはりなにかあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

別に問題は無いですよ


 複数の地域に行くんだったら複数のアダプタを持たないといけないので無くすと大変(^_^; それぐらいですね

ところで、コードは海外対応ですか?
 その辺ちゃんと確認しといてくださいね、カメラの充電器(充電器は海外対応だけど付属するコードは国内専用というのがありますからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コード?!やはり電気屋さんにいって確かめたがいいですね!
ありがとうございますね!失敗したら大変ですからね!

お礼日時:2008/01/20 18:45

>コード?!やはり電気屋さんにいって確かめたがいいですね!



カメラメーカーのHPで調べるかここで聞くほーが早いですよ(^_^;

コンセントに直接差し込むタイプのACアダプタや充電器ならいいのですが、充電器からコードが生えてるタイプの充電器はそのコードが日本使用(コードの先の金具が日本仕様の(||)こんなやつ

コードその物は日本の100Vに合わせた細いコードなので、そのまま海外に行って、コンセントのアダプタで形状を変えただけだとコードには200vが流れますから、熱を持ちます、最悪燃えます(^_^;

その辺、注意してくださいね
    • good
    • 0

ゴーゴンのやつはスイスアーミーナイフみたいな万能型みたいですね。

「これ1個で世界中対応」です。だから高いんじゃないでしょうか。それに変形合体です。男心をくすぐりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう!大丈夫なようですね!ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!