電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、わからない事ありますので教えて頂きたいのですが宜しくお願いいたします。この度ハードディスクの交換を考えているのですが、現在使っています、WDの160GBから、まだ具体的に購入するハードディスクのメーカーは決めてないのですが、多分250GBあたりのを購入しようと思っているのですが、古いハードディスクから新しいハードディスクに移すにはどの様なやり方、方法があるのか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

OSは何をつかっていてどのようにコピーをしたいかによります。

たとえばWindowsのXPで、システム毎移動したいなら、市販のツールで
その手のものをご利用になるのが楽ですね。

また、この際だから一からいれなおしてしまうというのも良いでしょう。
そうであればとりあえず古いHDDをはずしておいて、新HDDに
Winをインストールしたのち、ひつようなデータをエクスプローラで
コピーすると良いでしょう。

ただ160Gから250Gというのは微妙な移行ですね?
たんにデータ用の領域が足りなくなってきたなら、250Gを増設して
データ用として使うだけでもいいんじゃないかなぁという気もします
    • 0