いちばん失敗した人決定戦

出産後、女性はいつからSEX可能なのでしょうか?
また、帝王切開だと違ってくると思いますが経験者の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

通常の出産だと、出産後1ヶ月の検診後から


だいたいOKがもらえます。
帝王切開については残念ながらワカリマセンが、
本人にはかならず伝えられているはずです。(もうSEXしてよいのかどうか)

ただ、先生からOKがもらえたからといって
すぐにする気になるかどうかは人次第だと思います。
私は普通分娩でしたが、逆に普通分娩で下を切ったのでそれがまた
裂ける様な気がして怖くてOKがもらえても一時はダメでした。
義妹はそういう身体的な恐怖の問題ではなく、そういう気持ちにならないと言っていました。

本人に何気に聞いてみた方がいいと思います。
出産は人により、傷や体力的回復もまちまちですので…。
    • good
    • 0

病院の先生に聞けば


答えてくれますよ。
恥ずかしがらなくても
向こうは、慣れてますから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!