アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型犬を飼っています。高速バスで旅行をしたいのですが、犬も同乗可能なバス会社をご存知の方がいらしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.nishinihonjrbus.co.jp/faq/index.html

例えばJR系の高速バスはケースに入れてなら可能のようです。
出発地点がわかればより詳しい情報が得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。回答を待っている間に自分でも調べてみまして、やはりJRバスは昼行便に限り、ペットも乗せる事ができるという事が分かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 16:03

同乗ということは、荷物トランクの中ではなく「車内」という意味ですよね?



高速バスの場合、密閉された空間への長時間同乗となるため
他のお客様への迷惑となることを考慮し、ほとんどの会社では
盲導犬、介助犬以外の動物の持ち込みは不可でとしています。

残念ですが・・・飼い主さんが考える「迷惑」の範囲と
動物が苦手、アレルギー等を持っている人から考える「迷惑」とは
かなりギャップがあるので、諦めましょう。
    • good
    • 1

どちらの地域か確認出来ませんので会社の紹介は無理ですね。


でも一度バス会社にご確認してみては?
一応会社に行って対応は区々ですが、大体OKの会社は
「ゲージに入れてトランクに入れる」「必ず臭いを出さないように工夫する」「万が一他のお客様の荷物が汚れた場合には、バス会社は関与せずお互いで話し合う」を言われると思います。
あと客席での同乗は禁止されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!