アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥は求愛するとき、踊っているように見えるそうです。
そんな動物を探しています。
だれか何か知っていましたら教えてください。

A 回答 (5件)

丹頂鶴と白鳥の求愛ペアーダンスをTV番組で見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですね。
めっちゃ踊っているように見えますね。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/23 10:31

 江戸時代には踊り猫という見せ物があったそうです。


 熱した鉄板に油を塗り、後ろ足に石綿の靴下をはかせた猫をおいてあげると、前足をあげて二足歩行するそうです。その時に三味線を弾いてあげると条件反射で三味線を聞いただけで猫が踊り出すように見えるそうです。本当かどうかは見たことがないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい話ですね。
でもネコはしんどそうですね。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/23 10:35

 蜘蛛や蟷螂などもそうですね。


 後、蟹だと潮招なんか有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
ちょっと調べてみます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/23 10:37

オナガセアオマイコドリですか?たしか某動物番組で踊っている姿を見ましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物番組ですか。
調べてみます。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/23 10:41

極楽鳥の求愛ダンスがあります。


http://prof.suemeweb.com/log/eid660.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ踊ってますね。
回答有難う御座います。

お礼日時:2008/01/23 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!