アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスから仕事中の合間を縫っては酒を飲んでしまいます。
私はとても短気でついつい顧客に横柄な応対をしてしまうことが多々あり、元々属性に問題のある顧客の言い分なども聞き流せばいいものをいちいち腹をたててしまう自分が情けないです。
お酒を飲んでいると寛大になりどんなに問題がある顧客に対してもイライラすることなく応対できるのです。
仕事中以外ではお酒を飲みたいと思うことはなかったのですが、最近は帰宅してからも酒を飲みたい衝動に駆られ、飲まないでいると中々寝つくこともできなくなってきています。
このままではいけないとは分かっているのですが、どうしても酒をやめることができません。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

僕も職場の環境からイライラさせられることが多々あり仕事に支障があり、仕事辞めるわけにもいかず、ストレスも限界に達し、心療内科で安定剤もらっています。

心療内科いっても職場に知れるわけでもないですから、アルコール飲むよりいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方がやってることは、落ち着くからって、クスリやってるようなものです。

タバコ程度ならまだ社会は肝要ですが、トランキライザーだと処方箋で病気認定、シャブやシンナーだと違法で逮捕となります。そういうものに依存するのは、精神的な問題でしょう。

で、結局はアルコール依存状態です。病院にいくべきです。
    • good
    • 0

アル中の一歩手前というか、すでに一歩踏み込んだ感じです。



まずは病院でしょうか
http://www.qlife.jp/kuchikomi_6766_21600
こらちは一例ですが、お近くでお探しください。

このような薬もあるようです。
http://www.supplenews.com/MT/archives/2005/06/po …
(薬はあくまでも医師と相談のうえで決めることですが)

断酒の会などもあります。
http://www.kochi-al.org/url/geshipaper.html

仕事のストレスからのアルコール依存のようですが、
アルコールによるイライラの緩和はやがて効果が薄れます。
そのうち、飲酒で対応のうえ暴力沙汰となれば、
下手をすれば新聞沙汰になって、
懲戒解雇などで退職金ももらえないということにも
なりかねませんので、すぐに治療の相談をするべきです。
    • good
    • 0

ノンアルコール品なら許されるのかもしれませんが、


仕事中の飲酒が見つかればクビになります。
そんな危ない橋を渡ることは絶対に駄目です。

県庁か市役所に「断酒の会」にがありませんか。
福祉課にご相談下さい。
一刻も早く行動してください。
    • good
    • 0

そのような行為が許される(というか通用する)職場環境を変えられては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!