アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月(2月)に仕事で東京に行きます。
この時季に東京に行く場合、どのような服を持って行けばいいのでしょうか?

コートとショートブーツは着ていく予定です。
ただ、ブーツで1週間過ごすのはきついので、パンプスも持っていこうか、でも寒いかも?と考えているところです。

日程は、1週間程度の出張で、日中は室内で過ごし、朝夕はホテルからの往復&外出になると思います。
コートの下に着る服、スカートでも寒くないか?など含め、教えてください!

A 回答 (2件)

どちらから東京へいらっしゃるのか分かりませんが、2月は東京も一番寒い時期です。

朝夕はとてもとても冷え込みます。ですので、基本的にはみな厚着です。
この時期でも女子高生がスカートをはかなきゃいけないというのが、駅などで見ていて可哀想です。
寒さよりオシャレ優先の人も普通にいますから、最低限の防寒対策は一応して、
あとはお好きな服でいいのではないでしょうか。
オフィスの中や店舗の中はどこも暖房を効かせていますから、そこは心配ご無用です。

あとは天気予報の最高/最低気温などをご参考に。
よいご滞在を!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
2月が一番寒いのはどこも同じですね。
鳥取から行くので、寒さにはそれなりに慣れているつもりなのですが、
地元にいるときはあまり服に気を遣わっていないので、
着るものに少し戸惑っている状態です。

建物内は暖房があるということなので、外にいるときがやはり問題なのですね。
天気予報参考にしたいと思います。
暖かい日だと良いなと思います。

こんばんは。

2月も前半と後半ではちょっと違いますね。前半だと雪が降ることもありますが、
後半になると暖かく感じられる日もあります。
どちらからいらっしゃるのか分かりませんが、
2月でもスカート&パンプス、膝丈のコートの方は普通にいますよ。
寒いかどうかよりもその人の服装の趣味のような気が・・・。
極端な話、雪が降ってもスカート派の人はスカートだったりしますから。
ちなみに私は寒がり&パンツ派なので、上記のような服装は滅多にしないので、
『スカートだと寒いです』という回答になってしまいます(笑)
ただ、靴に関しては可能であればブーツ以外の靴も一足ある方がいいと思います。
毎日同じ靴を履くことは足にも靴にもよくありませんからね。
あとはコート以外にもマフラーや手袋はある方がいいです。
コートの下に着る服は、最近は寒い日が続いているので、私の場合はニットの重ね着ですね。
暖房が効きすぎているところもあるので、厚手のニット一枚よりは、
重ね着の方が便利です。
あとは直前に天気予報をチェックして決めてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
行くのは2月中頃ですが、前半か後半かでも、けっこう違うのですね。

確かに、寒くてもスカート派の人はスカートはいてますね。
好みと、どの程度寒さに強いか、ということですね。

靴はブーツ以外にも一足持っていくことにします。
あとマフラーも。
服の印象変えるの意味でも役立つと思いますし。

天気予報もチェックしつつ、考えたいと思います!