プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女性です。恋愛はかなりの初心者です・・・

バイト先の店長のことでモヤモヤするので書き込みました。店長は33歳です。
一緒に働いて1年半以上になりますが、明らかに店長は私のことが好きなようです。
最初の半年くらいは何となくお互い意識していたせいか、まともに会話することは少なかったのですが、
気付けば私をジッと見ている、優しい、私と話す時にものすごぉく嬉しそうな顔をする、かわいいと何度か言われた、
など、好かれてるんだろうなぁと思うことがよくありました。
最近はようやく普通に喋れるようになったし、私への好意っぷりも変わりません。

私は今までこんなに分かりやすい好意を寄せられたことはなく、好かれてることは純粋に嬉しいし、私も店長には好意を持ってます。
ただ、店長がこんなに優しくするのはバイトの中でも私だけ。他の子には時々、ありえないと思うほどの暴言を吐くことがあります。
とても気分屋で、大人気ないほどの機嫌の悪さを出すことがあり、正直そんな店長には失望することも多いです。
また、他のバイトの子と絡むときはサムい程のふざけっぷり&空回りっぷり。見ていて冷めることもしばしば・・・
そんなダメな所も憎めない!と言い切りたいのですが、う~ん大人としてちょっとどうかな・・と思ってしまうことがあります。

多分私は、自分を好いてくれる店長、が好きなんだろうと思います。
2人で喋ってる時はいい感じなんです。口調も表情も穏やかだし、なんか和ませてくれます。
もし私に向けてあんな暴言を吐くことがあったら、多分嫌いになってると思います。。

好いてくれるから、好き。って有りなんですかね(^^;?その人の性格を100%好きになれなくても。
そしてこの先、店長とはどんな進展が望めるのでしょうか?
せっかく好意を寄せてくれる人だし、私も好意で答えていきたいと思うのですが。。
自分から告白するなんてことは考えられませんが。。
もうちょっと親密になれるような気がします。

今まで、店長含む数人で遠出をしたり飲みをしたり、皆でちょくちょく遊んでます。
車を出してくれたり、プライベートでも良い人です。

自分の気持ちが恋なのか定かではありませんが、良い関係を築いていきたいと思うのです。

意味分かんなくてすみません・・・
アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

年齢近い女です!

えー!!
いいじゃないですか超楽しい。

全然ありだと思います。

好きでいてもらえば自分もうれしくなって
まわりにも優しくなるし相乗効果で。

店長さんがどんな人なのかは知らないけど
人によってはストーカーみたいになる人もいるから
それだけは気をつけて下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しい、といえば楽しいですね。笑
優しくされて悪い気はしないし、今が1番良いときかなぁと思います。
ストーカーにはなられないよう、気をつけます。
今後も焦らず、様子を見つつ、がんばります(^^)

こんばんは。

何にせよ質問者さんの気持ちが大切です。
好かれてるから店長のことが気になるでも別に良いとは思いますよ。
僕自身も、めちゃくちゃ好きになってから付き合ったことってありません。
最初はなんとなーくです。
そういう人は多いと思いますよ。

ただ、少し悪いことを言わせていただくと・・・・
質問者さんも分かってるそうですが

>店長がこんなに優しくするのはバイトの中でも私だけ。他の子には時々、ありえないと思うほどの暴言を吐くことがあります。
とても気分屋で、大人気ないほどの機嫌の悪さを出すことがあり

これですね。
店長は33歳ですよね?いくらなんでも酷いです。
ましてや、店長がバイトの人に暴言を吐くなんてもってのほかでしょう。
厳しい職人がいるような仕事ではないんですよね?
失敗したら今度は失敗しないように注意するなら分かりますが、周りの人間が引くくらいの暴言を自分より下の人間(バイト)に吐くというのは社会人失格なんじゃないかなと思います。
それって、注意や叱りではなくて、ただのストレス発散でしょう。

部下のミスは上司の責任なんですよね。
それが分かってない人間がいるのも確かで店長さんは大人として社会人として人として・・・そこらの器が極端に小さいような気がします。
だって、ただの気分屋みたいですし。
正直どうしようもないです・・・
好意をよせてくれてるから良い顔してるんだと思いますが、もしお付き合いして質問者さんに慣れてきたら他のバイトさんに向けているような態度になりますよ。確実に。
そうなった時に嫌いになりませんか? 後悔しませんか?
それでも良いのでしたら・・・・という感じです。
店長の行動は少々(というより大いに)問題有りだと思います。

僕は、店長が質問者さんだけに特別扱いしてるから気になるってのが正しいのかなと思いますよ。
よく考えてみてください。
他人が引くような暴言を自分より弱い立場の人間に平気で吐くんですよ?
しかも気分屋で、自分の気分が悪ければ周りが分かる位に気分悪い態度をとる。いい大人がありえません。
高校生でもそんなことはしません。

性格を100%好きになるのは誰でも難しいです。なので全て好きじゃなくても良いと思います。
ただ、店長の場合はちょっとなぁ・・・という印象です。

普通の人なら自分より弱い人間にストレス発散で暴言はいてるってだけでナシでしょう。
質問者さんは特別扱いされているからそう思わないだけかなと思います。

苦労が目に見えてますが・・・・それで良いのでしたら是非頑張ってください。
ただ、僕が質問者さんの友達だったら反対します。
厳しいことを書きましたが参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。
私が不安に思っていること、ずばり的確に指摘していただきました。笑

確かに大人として社会人としての器は小さいと思います。
私が1歩踏み込めないのは、店長のそういう所が実はかなり引っかかっているからなんですよね。
ただ店長は、自分の器の小ささや時々吐く暴言を自覚しているらしく、
「今日は言い過ぎちゃったなぁって一人で反省会したりすんのよ!」とか
(おそらく器の小ささを自覚して)「・・・俺って最低だよなぁ。」とかボソッと呟いたり、
そんな所があるから同情しちゃって嫌いになれないんですよねぇ(^^;

>もしお付き合いして質問者さんに慣れてきたら他のバイトさんに向けているような態度になりますよ。確実に。
そうなった時に嫌いになりませんか? 後悔しませんか?

私もそう思ってました。仮に付き合ったとして、慣れが出てきた頃、絶対に態度変わるなぁって。
それが嫌だから、いま一歩積極的になれないんですよね・・・
私に興味・関心を持ってくれる今が一番良いときなのかなぁと。
この適度な距離感を保って付き合えるならいいんでしょうけど・・

正直こんなに厳しい回答をいただくとは思っていませんでしたが、
揺らいでる(半分、浮かれてる・・・)今の私にはガツンと来ました。
人を見る目をもっと養います。ありがとうございました。

責任者として、上の立場の人間としてそういう態度の差が激しいのは最低ですね。

うちの店長もたまにそんなんあります。大嫌いです。いつもこんな人移動になればいいのにと思いますよ。

あなたには優しいのは多分、お気に入りなんでしょうね。
そこに恋愛感情があるとかは、直接交流するあなたが感じ取るものです。でも私個人の意見ですけど、あからさまに自分だけに優しくされたり可愛がられるとちょっと引きますね。貴方が嬉しいならそれで全然良いと思いますけど。
あなたもまんざらじゃないみたいですけど、私はその店長さん、やめといたほうがいいと思いますよ。人によって態度がコロコロ変わるなんて・・・差別でしょう。人として終わってると思います。
良い関係を築いていきたいのならそのままでいることでしょうかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

こちらも厳しめですね(^^;
確かに、上に立つ人間としては最低かもしれませんね・・・
まだ店長になって日が浅く(といっても半年くらい)、本人も奮闘しているようなんですね。
だから応援したいというか、支えたいというか、私はそう思ったんですよね・・・ひいきされてる立場だからそう思えるのかもしれないですが。。
他のバイトの子には、店長の暴言に本気でムカついて悩んだ子もいて。
私もうすうす気付いてたけど、人として終わってるかもしれませんね・・・
そうですね、とりあえず現状維持でいこうかと思います。
ありがとうございました。

yuppi525さんの気持ちを大切にしたほうがよいのでしょうが、、、

書かれている内容だけを見ると少々その男性問題ありそうな気がします^^;(すみません)

お互い好きか嫌いかとつっつきあって、揺れてる今が一番楽しいんじゃないかなぁ。

つきあったら(自分のものになったとき)俺様あつかいになりそうというか。。
豹変しそう。ものになったら、次にいきそうな気もする。。

>好いてくれるから、好き。って有りなんですかね

好意をもたれて悪い気がするひとはいないでしょうし、
よっぽど生理的にうけつけない相手でない限り、
意識をしてしまうのは当然だと思います。
けれど冷静な判断できないぐらいに甘い言葉に麻痺させられないように気をつけてくださいね~笑

同じバイト先で、つきあうことになったとき、その男性がyuppi525さんや周りに配慮ができるのか、少々疑問です。(お店内がゴタゴタしそう)
    • 0
この回答へのお礼

>お互い好きか嫌いかとつっつきあって、揺れてる今が一番楽しいんじゃないかなぁ。

その通りかもしれません。今が花というか・・・

>つきあったら(自分のものになったとき)俺様あつかいになりそうというか。。
豹変しそう。ものになったら、次にいきそうな気もする。。

私もちょっとそんな気がします。最初だけ大事にしてくれて、豹変して、結局冷めた頃にはひどい扱いをされる・・・みたいな、そんな流れが想像できます・・・

はぁ、だいぶ問題ありですね。
甘い言葉に麻痺させられないよう、しっかりします。

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

>>好いてくれるから、好き。って有りなんですかね(^^;?
( ̄へ ̄|||) ウーム、人それぞれかも知れませんが、
好かれたから好きになるんじゃない。好きだから好かれたいんだ。
と私は思いますが。
でも、付き合ってから、その人を好きになることも「アリ」かと思います。
人は見た目じゃ、わかりませんし。

>>その人の性格を100%好きになれなくても。
100%の人なんていません。80%なら、その足りない20%を補うだけの80%に重みがあるか?ではないでしょうか?
僕は既婚者ですが、僕も嫁さんは100%ではありません。でも1番愛してます(別に2番はいないですよ(苦笑)

>>そしてこの先、店長とはどんな進展が望めるのでしょうか?
人から好かれる。って素敵なことですよね。質問者様も素敵な人なんでしょう。でも、問題は貴方が相手を愛せるか?です。あなたがその想いに応えられるのか?ということではないでしょうか?

付き合ってみてから「見極める」でいいんじゃないでしょうか?
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>100%の人なんていません。80%なら、その足りない20%を補うだけの80%に重みがあるか?ではないでしょうか?

いい言葉ですね。
80%の重み・・・たぶん店長は、まだ慣れない業務を必死にこなしてるし、店を回そうと一生懸命なんですよね。
恐らく相当苦しんでるし、ストレスも溜まっていると思うんです。だからって暴言は吐いちゃいけないと思いますが・・・
それでも仕事の最中は男らしく見えるし、頑張ってる店長は評価したいし、そういう所が好きなんですよね。なんか人間味があるというか(^o^;

>でも、問題は貴方が相手を愛せるか?です。あなたがその想いに応えられるのか?ということではないでしょうか?
付き合ってみてから「見極める」でいいんじゃないでしょうか?

付き合ってから見極める・・・
そうですね、仕事中とはまた違う一面も見えるだろうし。
自分の気持ちを確認できるまで、がんばります。