アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Bフレッツ(ぷらら)が開通しましたが、上り(40Mbps〰50Mbps)はまあまあですが
下り(7Mbps〰10Mbps)の速度が全然でないので、色々試行錯誤しながら
設定してみましたが効果がなかったのでこちらに質問してみました。

接続は光電話対応ルーター(PR-200NE)に直に繋いで、設定は付属のPR-200NE専用CD-ROMでしました。直、ブロードバンドルーター(BAFALLO BBR-4HG)使用時でも
NetTuneにてMTU:1454 TWIN:262140で設定したりしましたがほとんど変わりませんでた。
フレッッツ接続ツールは使用していません。

使用環境はコンピュータ:ソニーPCV-V11 Windows XP Home Edition SP2
Intel Celeron CPU 2.30GHz、992 MB RAM

それと関係あるのか解りませんが変な所が何箇所かあります。

1) IPアドレスを表示しようとしても

'ipconfig/renew' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、
やり直してください。ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、
[検索] をクリックしてください。

というエラーが出てしまいます。

2) ブラウザの設定でIEオプションの「接続」から「ダイヤルしない」の所が反転されてて
チェックできない状態です。

ネットもメールもいちよう接続はされていますが何か設定間違いなのか
足りない事があるのか解らなくて困っています。
もしお解りの方や詳しい方いましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

光電話対応ルーター(PR-200NE)の不具合でしょうね、

レンタルでしたら交換を要求したらいいです。

>ipconfig/renew

ipconfig /renew
の間違いでは?

<「ダイヤルしない」の所が反転されてて

ダイアルアップの設定をしていなければ当然ですが。

この回答への補足

violetさん回答有難うございます。
回線速度の下りの件は、ウィルス対策ソフトのavastが原因だったようです。
アンインストールしたら解決しました。(本日PM10時頃の計測で50Mから65M)
それにしても相変わらず上りのほうが速いというのも変ですね。

ipconfig /renewの件は、一瞬表示されるだけですぐ消えてしまいますが原因が解らなくて困っています。

• 0