プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo!bbで今まで正常に動いていたwindows media player の メディアガイドが突然、働かなくなってしまいました。画面にはオフラインの時のような「インターネットに接続し、メディアガイドをお楽しみください。」とでるだけなんです。
どうやらnetscapeを使いだしてからのようなのですが・・・・
果たしてこれは何が問題なのでしょうか?
ファイアーウォールの設定でも問題はないはずです。
ちなみにosは windows xp です。
どなたか御回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんともいえなくて申し訳ないですねm(__)m

Microsoftが最近始めた「答えてねっと」にも知識の豊富な方々がいるようなので
こちらの方で質問してみることもできるかもしれませんね。
解決につながるかどうかまではわかりませんが・・・
http://www.kotaete-net.net/

この回答への補足

今日一度インターネットエクスプレスをアンインストールしてそれからもう一度インストールして起動させるとメディアプレーヤーも動くようになりました。これはさいしょにネットスケープをインストールしたときこれを標準のブラウザに設定しますか」で私は「はい」を選んだ為だと思います。それでもう一度インターネットエクスプローラを標準のブラウザに設定することによってウィンドウズメディアプレーヤーがインターネットに接続する事ができたのだと思います。
有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

もう一度はじめからメディアプレーヤーを再インストールしようと思っています。で、最初に現在のメディアプレーヤーをアンインストールする必要があるのですが「プログラムの追加と削除」のところをみてもウィンドウズメディアプレーヤーのアプリケーションが見つかりません。よく似たアイコンで「viewpoint madia player (remove only)」をみつけたのですがこれをアンインストールすればいいのでしょうか?

media playerのツール→オプション→ネットワークです。

プロキシなし、プロキシサーバを使わないにします。

media playerのファイルメニューにあるオフラインにチェック
されていないか確認してください。
チェックされていれば外します。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろしましたが変化がありません。
どうやらこのプログラムだけインターネットに接続が全くされていないようです。ラジオチューナーも全く動いていないようです。どうしてなんでしょう?
これはもう再インストールしかないのでしょうか?

IEでインターネットオプション→接続→設定でもう一度設定しなおす。

• 0
この回答へのお礼

やろうとしましたがよくわからないのです。
どのようにすれば設定できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

media playerのネットワークのプロキシ設定が正しいか見てみてください。

あるいは、オフラインになっているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

他のホームページは問題なく見られるので
パソコンのネットワーク自体はオフラインではないと思うのですが、ネットワークのプロキシ設定とは何でしょうか?
またどのように設定するものなのでしょうか?
よろしくお願いします。