一回も披露したことのない豆知識

ふと思ったんですが、今世間にはいろんな広告があふれてますよね。で結構インパクトに残る広告ってのが少ない気がするんです。あんなに生活に密着してるのに、なんでかわからないんですが。

で質問なんですが、皆さんここ10年くらいで心を動かされた広告って何かありますか??僕はあまりないので、そういう経験あれば是非聞きたいです☆

A 回答 (2件)

宝島社の「青空国会」


これは強烈なインパクトでしたね!
http://tkj.jp/koukoku/kokkai/index.html
犬があくびしてたり、議員と女性が喧嘩してたり・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
 確かにこれは強烈ですね☆考えさせられる広告だ。。。

お礼日時:2008/01/26 22:37

ここ10年・・・よりもう少し前になります。


神戸の震災のあと、少したってから確か松下だったと思います。
神戸の住民の声を集め、最後に「がんばろう、神戸」という感じで締めくくった
CMがあったように思います。

生まれも育ちも神戸だった私にとって涙が出るほど感動しました。
震災に苦しみながらも力強く立ち直ろうとしていく神戸の人たちの姿に。
企業のCMという枠を超えて、神戸の人のがんばりを全国の人に、全国の気持ちを
神戸に送るいいCMだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 
 そんなCMがあったんですか!僕もそのころはまだ小さかったんですが、小学校の授業を中断してニュースを見ていたのを良く覚えています。あれだけの地震の後、そういったメッセージがあるとかなり心に響きますね!

 

お礼日時:2008/01/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!