アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XPSP2
intelCore2 Duo 2.2GHz
メモリ1GB
ハード145GB
上記のスペックのPCを使用しているのですが、イラレCS2をインストール後起動すると「指定した処理を実行できませんでした。」となり、「OK」を押すとイラレ自体が閉じてしまいます。
ためしに会社で使っていなかったCSをインストール後起動したのですが、同様な状況で起動することができません。
原因もわからず困っています。

解決方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCのスペックは比較出来ませんが、以前うちもwindows XPSP2・PIII-S/1.4GHz・メモリ1GB・HDD80GBでCS2を使用してましたが、

やはり、起動すると「指定した処理を実行できませんでした。」と、出る事が多かった様に思います。
仮に上手く起動しても、少々の作業を行うと直ぐフリーズする事が多かったですね。
確か、あの時にサポートに聞いた事は、“出来ればメモリを増やして様子を見て下さい。”でした。
そう云えば、CS2の推奨メモリは800MBだったと思いましたが・・・
それから、メモリをMBの限界の1.5GB迄増やしてみたら、CPUが貧弱では有りましたがそれ以降不具合は出無くなりました。
今現在は、windows XPSP2・P4/3.4GHz・メモリ3GB・HDD/SATA120GBでCS3を使用していますが快適です。
未だ他にも原因が有るかも知れませんが、ご参考までに読み流して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

masamasa-555さん
御礼が遅くなり申し訳ありません。
返信ありがとうございました。

実はフォントをかなりの数入れていたのですが、何個か削除することで起動できるようになりました。
数が問題だったのか、フォントの一部分が問題だったのかはわかりませんが、現在は問題なく起動しています。

ご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。

No1です。

書き忘れましたが、ページングファイルの設定はどの様な感じで設定されてますか?物理メモリの約2倍位で設定してみて下さい。
    • 0