dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く好きな女性がいます。

同じ職場で、彼女が入社してきたときから大好きでした。
そんな彼女に昨日付き合ってくださいと告白しました。
すると彼女は「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。
唖然としました。
あまりにも男を下に見ている発言です。私の気持ちは完全無視です。私は2年以上彼女のことを好きだったのに、です。
自分のほうが男よりも優位に立っていると勘違いしているのです。

ちなみに、彼女に彼氏がいないのは調査済みです。きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。
彼女を諦めるつもりは無いのでアタックをしていこうと思いますが、どうしたら彼女の頑なな心を開けるでしょうか。
彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。

A 回答 (50件中1~10件)

>「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱ


>り断りました。
>唖然としました。
>彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。

まずあなたの「自己中心的思考」をどうにかしないと・・・

他人に思いやり持ってない人とは誰も付き合いたくないものです。
    • good
    • 3

はじめまして。


質問者さまの質問を読ませていただきました。

まず疑問に思ったことは、なぜ「煙草を吸う人とは付き合えない」
が男性を見下したことにつながるのでしょうか?

そしてもう一つ「自分が相手に何年も思いを寄せていたこと」と「相手が自分に対してそれに答えること、敬意を表すること」は繋がりません、質問者さんが少し手前勝手の用に感じられます。見返りを期待することは仕方のないことかもしれませんがそれに過度に期待しすぎてもいけません。

以前、思いを寄せられた相手に断られると、自分が傷つかないため過剰に相手を恨んだり卑下したりする。という話を聞いたことがあります。
まさに今はこの状態なのではないですか?
あなたも冷静になることです。そうすれば相手を思いやる気持ちが持てると思います。

彼女よりもまずはあなたの意識を変えることが必要のように思います。

最後に大変失礼なことをいいました。お詫び申し上げます。
    • good
    • 1

元喫煙者30歳です。

仕事は医療系です
現在は禁煙して7年になります。
2年も好きなら禁煙くらいチャレンジしてみてはどうでしょうか?
ちなみにアレルギー相当辛いです。
たぶん・・・付き合ったとしても、慣れてくると一緒にいて「不愉快な存在」つまり自分の環境を脅かす人で好きな気持ちも冷めてくると思います。
そんなに好きなら男ならタバコくらいやめてみたらどうですか?
まわりはみんな止めれてないのがたくさんいますが、自分からすればみんな考えが甘っちょろいと感じてしまいます

そんな偉そうなこといいながら浮気がやめられないぼくです笑
    • good
    • 0

タバコは断りの要因のひとつでしかないと拝見しましたが?


(あなたとお付き合いする気はありませんということを少しだけ遠まわしに言ってくれたのでは?)

タバコ=男
というのが、不思議。

考えが直線的過ぎて、怖いです。

また見下されていると判断するのに、まだ好きだと言う質問者さんがわからないです。

他人を見下すような人が好きなんですか?
自分は見下されているんですよね?

意地でアタックしても、余計彼女に迷惑をかけるだけだと思います。
    • good
    • 1

面白い考え方ですね。



>喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません
で、どっちが?
質問者、彼女?

どっちにしろ、とりあえずタバコやめれば良いだけでしょう?
簡単じゃないですか。

>彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。
フェミ思考じゃないんでどうにもならないです。
    • good
    • 1

この思考回路、凄いですねー。



>きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。
→きっと女を見下しているから彼女が出来ないんだと思います。

恐らく、彼女だけでなく世の中の全ての女性があなたには心を開かないでしょうね。
早く彼女への想いを断ち切ってください。というか、そういう考え方をしている内は人を好きにならないで下さい。あなたのような人間に想いを寄せられている女性が可哀想です。

蛇足ながら、告白を受け入れるかどうかは告白「された」側に権利がありますのでお間違いなく。
    • good
    • 2

なんか痛々しいですね。


その女性は何一つ悪いことないですよ。喘息があってタバコの煙がだめなら同性であろうが異性であろうが深い付き合いはできないでしょう。男とか女とかそんな問題じゃないですね。あなたが女性を見下しているだけです。ただの逆恨みですよ。黙って身を引きましょう。
結局あなたがここで何を質問したいのかもわかりません。
ただ自分勝手な言い分を他人に聞いてほしいだけでしょう?こういった質問をする人はたいていそうだけど、みんなに「なにー!?それはひどい女だなー!」とでも言ってほしいだけでしょ?けど質問者さんの返事など見てても、誰がどう見てもただのスーパー身勝手な人間だとしか思わないのでは?他の人が忠告しても何一つ聞き入れる気もないみたいですし、彼女の頑なな心はあなたに開くことは天地がひっくり返ってもないでしょう。
    • good
    • 2

付き合うのを断るのに対して貴方に気配りをしなかったので見下していると思われたのですか?



彼女はもしかしたら若くて恋愛経験が少ないのかも知れません。
二年間も好きだった人を一度断られたので見下しているとのことで諦めるのですか?

例えば彼女の前ではタバコを吸わない。付き合う内に彼女のことを思い遣ることができれば少しずつ止めていけばよいのではないのでしょうか。

僕もタバコは吸いませんし、吸う女性とは付き合いたくありません。恋愛とはお互い理解し合えばよいのではないのでしょうか。

貴方が惚れている立場であれば見下されたと思ったとしても本当に好きであれば惚れた立場なので努力すればよいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

おっしゃる意味がわかりません。


振られたことが理解できなくて、なんとか自分を正当化する為に考えたあげく”フェミ”という言葉を利用しているんでしょう。

全く迷惑な話です。

彼女はすごくまともな人間ですね、そこに女も男もありません。

私は喘息持ちですので、彼女の発言は大いに理解できます。
喘息持ちにとって煙は恐ろしいものです。
気管がどんどん閉まっていって、息ができなくなる人の気持ちが分かりますか?体の中の酸素がどんどん無くなっていき、体も動かなくなり、歩くこともできなくなります。
そのまま放っておけば、死ぬこともあります。

ま、あなたのような自分の事しか考えていない方にはわからいでしょうけど。

私の彼は喫煙者ですが、彼には心があるので私の前では吸いません。
間違ってもあなたのように愛煙者として威張りもしません。
私の体や、他の人を気遣ってくれてこその行動です。

>付き合うかどうか、女性に決定権があると思っているんです

当たり前です。あなたはお願いしてるんだから、お願いされた方に決定権があります。女も男もありません。


自分が一番正しい・偉いと思って、何でも人のせいにしているうちはどんな女もあなたを相手にしないでしょうね。
そう思っていたいのなら人形とでも付き合ってください。
    • good
    • 2

文章を読んでいて冗談かと思ったのですが…。


そもそも貴方の言い分が理解できません。
貴方は彼女に好かれていないのでしょう。
迷惑ですから諦めましょう。
貴方にどうこう矯正されたいなどと思ってもいないでしょう。
貴方の自分勝手な言い分を見直す方をお勧めします。
貴方の理論で行きますと、「貴方は彼女がいないでしょう。きっと、自分勝手な妄想と解釈をしているから彼女ができないのだと思います」ということです。
ハッキリ書きます。
貴方のような男性は、非常に迷惑で不愉快としか思われません。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!