dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く好きな女性がいます。

同じ職場で、彼女が入社してきたときから大好きでした。
そんな彼女に昨日付き合ってくださいと告白しました。
すると彼女は「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。
唖然としました。
あまりにも男を下に見ている発言です。私の気持ちは完全無視です。私は2年以上彼女のことを好きだったのに、です。
自分のほうが男よりも優位に立っていると勘違いしているのです。

ちなみに、彼女に彼氏がいないのは調査済みです。きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。
彼女を諦めるつもりは無いのでアタックをしていこうと思いますが、どうしたら彼女の頑なな心を開けるでしょうか。
彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。

A 回答 (50件中41~50件)

>それすらもせずに被害者ぶるなんて



「被害者ぶっている」立場が逆。
彼女は断っているだけ。
断られたあなたが一生懸命彼女の悪口を言っている。
    • good
    • 1

喘息は発作が出ると「死の恐怖」も味わう恐い病気です。


たばこを吸う人とは付き合えません。

2年以上思い続けるパワーがおありでしたら禁煙も容易ではないですか。
アタックよりもそちらが優先かと。
    • good
    • 0

本気で好きなら、タバコを止めてみてはどうでしょうか?



私が付き合ってる人もタバコは吸わない人なので、一緒に居る時は絶対吸いません。

見下してるから彼氏が出来ないって言う意見は逆に貴方が彼女を見下しているのではないでしょうか?

お互いがフェアな関係でないと、恋愛は成り立たないと思いますよ。
    • good
    • 0

喘息の持病がある人にとって、タバコの煙は命の危険にも関わってくる重大問題です。


交際を断る、十分な理由になると思います。
この理由が「男を見下している」という結論にどう結びつくのか、理解できません。
タバコ=男性が吸うもの、という思考かな?
それはあまりにも視野が狭すぎます。

2年間も彼女を想い続けて、彼女がタバコを避けているのにも気付かなかったんですか?
あなたは彼女のことが好きなのかなぁ?

というか、あなた、そんなんじゃ恋愛できませんよ。
自分本位すぎます。
    • good
    • 0

他の回答者の方と同じく、彼女は全く見下しているとは思えません。


自分の人生を一緒に歩むかもしれない相手が健康であって欲しいのは誰もが願うことですから。

それよりも、
>きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。

この発言の方が、あなたが彼女を見下していると思いますが・・・
「俺が付き合ってやると言っているのに」と言わんばかりですね。
    • good
    • 0

すいませんが、どこが見下してるのか?がわかりませんが。



例えばですけども、その彼女が、
「自分よりも学歴の低い人とは付き合えません」と言って
断ったのであれば、見下してると言われても仕方ないかも知れません。
けど、自分は喘息持ちでと言ってるのですよね?
見下すのとは違うと思いますが?

>私は2年以上彼女のことを好きだったのに
これは、彼女にしてみれば全く持って関係のない事。
あなたが5年、10年と片思いして様が、彼女があなたに対して
気持ちが無いのであれば余計ですよ。
それはあなたの勘違いってもんですよ。

その勘違いを直さない限り無理でしょうね。
    • good
    • 0

勇気をもっての告白でしたが、残念でしたね。


>「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。
男を下に見ている発言では全くないと思います。
生理的に受け付けられないということではないですか。
非喫煙の男性でも喫煙女性とは付き合えないという方はたくさんいらっしゃいますよ。
彼女のフェミ思考をどうにかするより、質問者様が彼女を思いやったらいかがでしょうか。喘息があったら、たばこの煙はとても苦しいと思います。彼女を諦めるつもりがなければ、まずは禁煙するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>非喫煙の男性でも喫煙女性とは付き合えないという方はたくさんいらっしゃいますよ。
これは仕方ないことでは?
最近では母体に悪影響がーとか、フェミ団体が騒いでいます。
母体に悪影響なのは深刻なことです。
女性がタバコを吸うのは良くないことだと思います。
しかし、フェミ団体は男女平等とか馬鹿みたいに騒いで女性を社会進出させ、結局女性までタバコを吸う世界を作ったのです。
女性がタバコを吸うようになり、世の女性たちはこれで男性と同等になったと勘違いし、男を見下すようになったのです。

お礼日時:2008/01/25 13:29

>どうしたら彼女の頑なな心を開けるでしょうか。



無理です。

彼女は、質問者様を見下してはいません。
彼女はまっとうな考えの持ち主ですよ。

質問者様は、タバコの問題も含めて、彼女の好みではないだけです。

アタックしたければ、どうぞお好きな様にとしか言えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様は、タバコの問題も含めて、彼女の好みではないだけです。
つまり、男性側の気持ちはまったく無視ってことですよね。
付き合うかどうか、女性に決定権があると思っているんです。
男性の気持ちを踏みにじっても知らん振り。
フェミ団体の思想に侵されていますよ。

お礼日時:2008/01/25 13:28

書かれた内容を見る限り、男を見下している発言とは思えません。


それから、あなたが彼女のことを2年以上好きだったというのは、
彼女にとっては何の関係もないことです。

そもそも、そういう彼女をそこまで好きだと思われる、あなたの
気持ちが理解できないのですが、もし発言が彼女の真意だとして、
それでも彼女のことが好きで、彼女のことを大事に思うなら、
あなたのすべきことは、まず、タバコを辞めることだと思います。
彼女をどうこうしようとか考えるのはお門違いで、とても危険な
考え方だと思います。

お書きになられている文章からは、彼女のことを大切に想う気持ちが、
全く感じられません。彼女のことを見下しているのは、あなたでは
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのすべきことは、まず、タバコを辞めることだと思います。
タバコをやめる覚悟が無いわけではありません。
しかし、タバコをすっているから付き合えない、という考え方がいけないと思うのです。
彼女の中では
愛煙家<自分
なのです。

まぁ、それでも私は彼女のことが好きです。惚れた弱みってやつでしょうか。

お礼日時:2008/01/25 13:04

釣りだとは思いますが・・・・




まずタバコを止めて誠意を見せましょう。
あなた自身を”嫌い”と言っているわけではありません。

なお、あなたが書いていることは、すべてあなた自身にも当てはまります。
(どう読んでもあなたが彼女を見下しているようにしか思えません。)

なお、
”私の気持ちは完全無視です。”などと言うタイプはストーカーになりやすく、
またストーカー殺人などを起こしやすいので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではないんです。真面目な質問です。

>”私の気持ちは完全無視です。”などと言うタイプはストーカーになりやすく、
>またストーカー殺人などを起こしやすいので注意してください。
私に限ってそれは無いです。彼女にその気がないなら諦めますよ。
しかし、女性のほうも男性の気持ちを少し考えるべきではありませんかね。
男性が女性に告白をするのは容易ではありません。とても勇気のいることです。
その必死の告白をばっさりと切り捨てるのはいかがなものでしょうか。
少し考えるくらいはしてもいいのでは?
告白を真摯に受け止める姿勢は見せるべきです。それすらもせずに被害者ぶるなんてまったくのフェミ思考ですよ。

お礼日時:2008/01/25 12:57
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!