dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く好きな女性がいます。

同じ職場で、彼女が入社してきたときから大好きでした。
そんな彼女に昨日付き合ってくださいと告白しました。
すると彼女は「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。
唖然としました。
あまりにも男を下に見ている発言です。私の気持ちは完全無視です。私は2年以上彼女のことを好きだったのに、です。
自分のほうが男よりも優位に立っていると勘違いしているのです。

ちなみに、彼女に彼氏がいないのは調査済みです。きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。
彼女を諦めるつもりは無いのでアタックをしていこうと思いますが、どうしたら彼女の頑なな心を開けるでしょうか。
彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。

A 回答 (50件中21~30件)

「見下された」と、タイトルに書かれて有りますが、2年以上彼女が好きだったのならば、、、その2年間に彼女さんの喘息なり、持病を見抜けたのではないでしょうか?

彼氏がいないのは調査済みなら、何故2年間彼を作らなかったのか考えますよね?そこで、喘息をお持ちだった彼女に気が付けば、その2年で貴方様もおタバコを止めるなり誠意をこなしてから、告白すべきだった様に思います。

そこで、、、貴方様にご質問します。
彼女さんの断りの発言にご立腹されておりますが、皆さんがおっしゃるように、「喘息の辛さ」って、ご存知でいらっしゃいますか?
(喘息=タバコの危険度=生死)ご理解していただける方なら「見下す」という表現もされないと思います。喘息の知識を今からでもお勉強していただきたいと思います。
貴方様のお気持ちを完全無視には、彼女さんしておりませんよ?!きちんと理由を述べてますし、きっぱりお断りする事に、何故唖然されるのかが、私には問題に思えるのですが・・・!

頑な心を開けるより、彼女さんのお断りした理由に目を向けて、見下されたと思わない事です。
彼女さんなりの持病持っていらっしゃる方のお断りの仕方(誠意)でしょうからね。
    • 0

寒いなぁ・・・

そういえば、変な人が増える時期ですよね・・・・

え・・みくだされた・・・・?????

女性の皆さん気をつけてくださいね

こういうので見下されたと取られて刺されたりしたら元も子もありませんから・・・

現実にありそうで怖い・・・
    • 0

私もタバコは大嫌いです。

よく『他人に迷惑かけてないんだからいいじゃ
ないか!!』などという人がいますが、ハッキリ言って迷惑です。その場で
タバコを吸っていなくても、吸った後の人とエレベーターで一緒になった
時などは窒息しそうになるし、自分の服にタバコの匂いがうつって本当に
不快です。もちろん、喫煙者の方の中にも、禁煙車に気を使ってくれる方は
いますけれども。

彼女を『タバコを認めないフェミ思考』と思っている時点で、wakame99さんの
方が彼女を見下していますよ…。

ところで…、wakame99さんは喘息の辛さを知っていますか?
もし知っているのであれば「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き
合えません」という彼女の言葉を聞いても『見下された』とは思わないと
思うのですが…。十分誠意のある対応です。

付き合う、付き合わない以前に、ひどい喘息の人はタバコを吸う人と一緒には
いられないんです。

>私は2年以上彼女のことを好きだったのに、です
これも、正直彼女には全く何の関係もない事です。言ってしまえば
wakame99さんの勝手に抱いていた感情だからです。

彼女が本当に好きなら禁煙が絶対条件です。他人の考えも認める事も必要な
条件かもしれませんけど。

…釣りですか?(笑)
    • 0

あなたは男性の代表ではないのだから、「男を見下している」なんてお門違いもいいところ。

同じように、彼女も女性の代表ではありません。
そして「男=タバコを吸う」ではありません。
あなたと一緒にしないでください。
思考が偏りすぎていますよ。
    • 0

彼女は男を見下しているのではありません。

貴方を見下しているのです。
>自分のほうが男よりも優位に立っていると勘違いしているのです
全ての人間が貴方より優位に立っていることは事実です。
彼女の頑なな心は開かないでしょうが貴方はアタックし続けて下さい。

ところで、フェミ思考って何?
    • 0

>「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」

→これのどこが男を見下してるのか意味不明です。
きっとそのコは、女友達でも、喫煙者の人とは一緒にいられないと思います。
喘息って本当に辛いですし、ヘタしたら入院ですしね。
タバコの煙は喘息もちの人にとって悪影響極まりないものです。

私も愛煙家です。でも、タバコの煙で具合が悪くなる人の前では吸いません。

気持ちと病気は必ずしも比例していません。
彼女はどれだけ好きな男性でも(あなたのことじゃないですよ)、
タバコを吸うというだけで一緒にいられないのですから。
「気持ちを優先したら喘息ぐらい…」と思うかもしれませんが、
気持ちで病気に勝てるなら、この世に病気はありませんよ。

男を見下しているわけでもない、あなた自身を否定しているわけでもない、
単純に「タバコの煙」が体にあわないだけです。

でもまぁ、この程度のことで「見下してる」とか「女が勘違いする」とグダグダ言うような男性のようですから、
まぁ、彼女からしたら付き合いたくないタイプでしょうね。
可能性があるかどうかはわかりませんが、(私が彼女の立場ならあなたみたいな考え方の人は
彼氏にしたくはありませんが)、少しでも心を開くためには
「タバコをやめます」といって、禁煙するしかないでしょうね。
今のところ、彼女の断り文句は「タバコがダメ」なんですから。

ちなみに、恋愛の決定権は女性にあるのではありません。
「惚れられた方」にあるんです。
女性から告白してもぶったぎる男性もたくさんいますしね。

彼女…別にフェミ思考なんかじゃなく、ごくごく普通の考え方の人だと思いますよ。
あなたこそ、女性を見下すのやめたら?
    • 0

ふふ・・・釣りですか。

>彼女は「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。
 何か理由をつけた方が納得して,諦めてくれるだろうという彼女のやさしさ。

>私は2年以上彼女のことを好きだったのに
 知らんがな。

>つまり、男性側の気持ちはまったく無視ってことですよね。付き合うかどうか、女性に決定権があると思っているんです。
 決定権は告白された側にある。

>彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。
 フェミ思考ってナニ?
    • 0

煙草は健康によくないですし、ましてや気管支が弱いならば敬遠されてしまっても仕方ないですよ。

彼女を振り向かせるためには、恐らく煙草をやめるしかないでしょう。

>きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います

こういう事をおっしゃる時点で、
貴方が彼女を見下しているように見えてしまうのですがねw
まさか、「だから俺が付き合ってやるんだ!」などとお考えにはなっていませんよね?

フェミ云々はさておき、相談文を拝見した限り、
貴方様の思考回路ですと一歩間違えればモラハラ等につながるかもわかりません。
くれぐれも、愛情を歪ませた行動に走らないようにお願い致します。

他人を責める前に、まずはご自身の事を振り返ってお考え下さいませ!
    • 0

こんにちは!

すごいレスの数になってきましたね。
これも読んで下さいね。

>つまり、男性側の気持ちはまったく無視ってことですよね。

彼女は告白してくれたあなたの気持ちに対して、無視ではなく、ちゃんと自分の気持ちで返事をしたのです。
あなたのこの文章では、OKの返事をしないと無視したことになってしまいます。

>付き合うかどうか、女性に決定権があると思っているんです

告白された側が、イエスかノーの返事をするのですよね。今回は告白されたのが彼女なので、彼女がお付き合いするかどうか決める、彼女が誰かに告白したときは、相手の男性が返事をする=決定権を持つのですよね。
フェミとか思想的な事は関係ないです。

勇気を出して告白したから、みんなが意中の人とお付き合い!とできたら最高ですが、うまくいくことばかりじゃないですよ。私だって何度本気の失恋をしたか…。でもいいこともあるよ。
    • 0

その彼女に代わって言わせていただきます。

>きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います

きっと女を見下しているから彼女が出来ないんだと思います。
    • 0