dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く好きな女性がいます。

同じ職場で、彼女が入社してきたときから大好きでした。
そんな彼女に昨日付き合ってくださいと告白しました。
すると彼女は「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。
唖然としました。
あまりにも男を下に見ている発言です。私の気持ちは完全無視です。私は2年以上彼女のことを好きだったのに、です。
自分のほうが男よりも優位に立っていると勘違いしているのです。

ちなみに、彼女に彼氏がいないのは調査済みです。きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。
彼女を諦めるつもりは無いのでアタックをしていこうと思いますが、どうしたら彼女の頑なな心を開けるでしょうか。
彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。

A 回答 (50件中31~40件)

私も釣られてみました。

相手に変な期待を持たせず、きっぱりと断れる彼女は、とても勇気のある優しい女性だと思いますよ。
とても常識のある、まともな女性という印象です。
振られた腹いせか知りませんが、振られた原因を彼女(=女性)に全て転嫁するあなたの方が、私には見苦しく見えますが・・・。
喘息の持病があるのなら、尚更喫煙者の方とのお付き合いは駄目でしょうね。

>男性が女性に告白をするのは容易ではありません。とても勇気のいることです。
>つまり、男性側の気持ちはまったく無視ってことですよね。
>付き合うかどうか、女性に決定権があると思っているんです。

女性が男性に告白するのも勇気がいりますよ。
あなたは、女性に限らず誰よりも『優位』に立ちたいんですね。
こんな考え方しか出来ないのなら、これからはあなたに告白してくれた女性とお付き合いした方が良いと思いますよ。

とにかく、他の方も仰っていますが、喘息の持病のある女性とお付き合いしたいのなら、まず最初にタバコを止めることですね。
    • 0

何でこうも馬鹿な考え方しか出来ないのでしょうか。

。。
読んでいて本当に呆れて溜息しか出ません。
喘息持ちが私の友人にもいますが、タバコの煙を吸って発作が起こった事が何度もあるそうです。
発作は本当に辛いみたいですよ。
彼女は全然見下してなんかいないし、あなたの誠意にちゃんと答えてるじゃないですか。
断る理由が”タバコを吸ってるから” だから、もしかしたらまだチャンスがあるかもしれないんですよ。
あなたがタバコを吸うのやめて、その馬鹿みたいな頭をどうにかすれば可能性はあったはずです。
でもあなたみたいな人に女性と付き合うなんて事して欲しくない。
頭おかしいんじゃない?
逆に女性を見下してて、すごく腹が立ちます。
    • 0

それでは、男性が女性より優位だと考えられる根拠は何ですか?

もしかして女性より力持ちだからとか?

どうして彼女があなたを優位に見なきゃいけないんですか?
あなたの発言ですと、見下すどころか平等に見る事も許せないみたいな印象ですけど、それこそ世の女性をバカにしてません?

たぶんあなたの考えでは、断る理由が「タバコを吸ってるから」の部分が気に障ったんだと思います。いわゆる、「デブだから」「ハゲだから」「貧乏だから」と同類の答えだと思われて、「デブをバカにするな,貧乏をバカにするな」と同じ気持ちで「愛煙家をバカにするな,なにタバコを吸ってる人を見下してるんだ。そんな外見ではなく、自分の中身を見てくれ」という気持ちだと思います。

勿論彼女があなたに好意を寄せていたら、「あなたの事は素晴らしい人だと思うけれど、自分には喘息があって、タバコを吸う人のそばにいるのは辛いんです。ごめんなさい」って逆に喘息持ちの自分を責める気持ちが出ると思います。

そんなにキッパリと断ると言う事は、タバコはもちろん,内面的な部分でも付き合えませんって言う意思表示ですよ。逆に曖昧な答えをくれた方が良かったですか?きっぱりと言った方が相手の事を思いやっていると思いますけどね。

あなたが二年も好きになった人ですし、その彼女は本当に素晴らしい人だと思います。
本来ならば彼女を好きなあなたが,怒らなきゃいけないですが、あなたが当事者ですし、私がここで怒ります。
「彼女をバカにするな!!」
    • 0

私も喘息の持病がありますので、相手の方の気持ちがよくわかります。

喘息持ちにとって喫煙家の方とのお付き合いは恋愛友情にかかわらず非常に重要な点です。
喘息を持っている人間は多かれ少なかれ色んなことに気をつけています。
薬を持ち歩いている人だって少なくありません。
喘息がどんなものか実際に判っていれば、そんな発言は出ないはずです。
質問者さんは喘息の酷さを全くわかっていないようですね。
場合によっては呼吸困難に陥り生死にかかわるんですよ。
私の今の彼氏は喫煙者ですが、私の喘息のことをわかってくれているので、喫煙にはとても気を使ってくれています。
質問者さんも、相手の方の負担を考えて今後どうにかされた方がいいと思いますが…。

それと、質問文を読んだだけではどの辺りがフェミ思考なのかさっぱりわかりません。
    • 0

彼女の「喘息の持病があるから喫煙者とは付き合えない」

という言葉をなぜフェミ団体どうこうという話しにすり替えて
るのですか?
貴方の質問は、どうしたら彼女の頑な心を開けるのでしょうか?
ですよね。
本当に彼女が大好きで付き合いたいなら、まずタバコを辞めましょう。
その上で「貴方に言われてタバコを辞めました。もう一度改めて
付き合ってもらえるか考えて欲しい」と言えばいいのでは?

貴方も2年好きだった割には彼女の気持ちを無視していませんか?
    • 1

釣りですよね。

こんなにたくさんの人が真剣に答えているのに
雰囲気を壊して申し訳ないのですが。。

でもあえて本当のことだと思って回答します。
質問、下記の受け答えを見てもおそらく
フラれた原因は喘息でもたばこでもないですね。
おそらくあなたの性格に難があります。
はっきり言ってあなた、変ですよ!
これ以上深追いして彼女を傷つけ犯罪には走らないようにして
ください。
もっと視野を広くもちましょう。
    • 0

きっぱり断ったのは、考えるまでもなくあなたの事が

対象外だったという事でしょう。
変にもったいつける方が誠意がないように思えますけど。
    • 0

No.2 です。

繰り返しますが、あなたは彼女のことを大切に考えていますか?
喘息の方にとって、タバコの煙がどんなに苦しいものか、少しでも
考えたことがありますか? 場合によっては、生死に関わりますよ。

私も喘息を持っていますが、愛煙家という都合のいい呼び方で、
人の迷惑を考えずに、平気でタバコを吸える人は、それだけで、
信用できません。もちろん、きちんとマナーを守って吸っている方も、
いらっしゃるので、愛煙家全てを否定しているわけではありません。
    • 0

私も、彼女さんがあなたを見下しているとは思えません。

人は誰でも付き合う、好きになる相手に対し、譲れない条件があると思います。
それが彼女さんにとって「煙草を吸わない人」だっただけだと思います。
持病が原因なら尚更譲れない最低条件になりますよね。
それだけで男を下に見ているとは言えません。
もしかしたら彼女さんの言い方がはっきりすぎたのかも知れませんが・・・

他の回答者様も仰っていますが、あなたが2年以上好きだったのは全く関係のないことです。
それこそあなたが彼女さんより優位に立っていると思っているのではないですか?

このような質問をして、それでも諦めない理由はよくわかりませんが、
とりあえず禁煙をして、しばらくたったところで
「あなたと付き合いたいから煙草はやめました」
と再度告白してみたらいかがでしょう?
    • 0

彼女は立派だとおもいますよ。

あいまいに断るより、はるかに勇気のある誠実な姿勢の彼女だと思います。
ちなみに私も喫煙者とはお付き合いしたくありません。
彼女とタバコ いったいどっちが好きなのでしょうね??
    • 0