AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ネットワークスキャナの設定でスキャナのIPアドレスを入力するところがあるのですが,どうやって調べればアドレスがわかるのでしょうか?エプソンES6000-HSです。

A 回答 (2件)

そのスキャナには、ネットワークスキャニングボックス(ESNSB1)というものが

くっついているはずです。

そいつに IP アドレスが設定されているはずなので、そのパネルから調べるか、
スキャナの管理者に聞いてみてください。

参考URL ページからは、スキャナやネットワークスキャニングボックスのマニュアルが
ダウンロードできますので参考にしてください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/scanner/ma …
    • 0
この回答へのお礼

自分でやろうと思いましたが,管理者に聞くことにしました。お手数をおかけしました!

こんにちは。

すでに組まれているネットワークに組み込むのでしょうか?
自分のネットワーク内で使用すると思うのですが。

スキャナの設定で、何に対してIPアドレスを入力するのでしょうか?
パソコンに教えるため?スキャナに覚えさせるため?

どちらにしましても、(この場合)IPアドレスは、その機器に固有の
ものではないので、言ってみれば自由です。

もし、DHCP機能を持ったルータなどを利用されているのでしたら
自動的にIPアドレスが割り当たるようになるはずです。

もし、固定するためにスキャナにIPアドレスを割り付けておくのでしたら
そのネットワークで使えるIPアドレスを、設定する必要があります。
この場合、pusutaさんのネットワークの設定によります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく分からなかったので管理者に任せることにしました。お手数おかけしました。