プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ガス瞬間湯沸かし器のお湯の出るタイミングが変わってしまいました。

以前は、真ん中のボタンを押すとすぐにお湯が出て、ボタンをもう一度押して戻すとすぐにお湯が止まったのですが、一度凍結防止の水落しをしたあとからこのタイミングが遅くなりました。
ボタンを押すと0.5秒程度たってからお湯が出て、ボタンを戻すと3秒程度たってからお湯が止まります。

業者さんを呼んだ方がいいと思うのですが、昼間はほとんど家にいないのでなかなか呼べません。

このような可能性があるということをご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

夏になれば直りますよ(^_^;


 この時期は寒いですからねぇ~
    • good
    • 0

>>一度凍結防止の水落しをしたあとからこのタイミングが遅くなりました。



水落としの栓(水抜き栓)は完全に閉まっていますか?
設定温度は高すぎませんか?
点火のタイミングが遅いということは点火するまでの出ているガスの量が多い可能性があります。
あまりタイムラグがある場合、上部の排気口から炎が見える場合などは使用を控えたほうがよいかもしれません。

修理点検の相談は24時間対応しているメーカーもありますので電話をしてみるか、メールで問い合わせたらいかがでしょうか?

パロマ
http://www.paloma.co.jp/top.html
リンナイ
http://www.rinnai.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

水抜き栓ははきちんとしまっておりますし、設定温度も普通です。
ガスの量も問題がないようです。

なかなか時間がとれませんが、可能であればメーカーに問い合わせてみようと思います。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!