dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お世話になります;;

「ニコニコ動画」の動画をipodに取り入れる方法がわからなくて困っています・・・。 機械オンチな私なので、判りやすい手順で教えていただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします><;;

A 回答 (9件)

わかってしまえば結構簡単です。


1.まず「SmileDownloader」というソフトをインストールします。
 (インターネットで検索して探せばだいたい見つかるはずです)
2.インストールしたものを開いたら、左上の「ファイル」の文字の下に
 「新しいURLを開く」があるので、それを開いて保存したいニコニコ 動画のURLをコピーペーストで入力します。
3.あとは保存場所を設定してしばらくまてば、ダウンロード完了です。
 
    しかし、まだその動画をipodでは見れません。

4.次に、「3GP_Converter」(携帯動画変換君ともいわれています)とい うソフトをインストールします。
5.そこに「3GP_Converter.exe」と「Setup.exe」があるので、「Setup.exe」を開きます。「変換君」設定ファイルセレクターのした の方に、機種別設定:MP4ファイル.ipod向け設定という項目が あ るのでそれを設定します。
6.設定したら、「3GP_Converter.exe」を開き出力先ディレクトリを選 択してから、大きな空白部分にダウン ロードしたニコニコ動画をド ラッグ&ドロップします。
7.変換が完了すれば、iTunesに自動的に動画が入っています。
    • good
    • 0

ダウンロード 


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se4114 …     やり方  
http://ipod.winwinsound.jp/2008/12/niconicoipod. …       こんなどじな、自分でもできました^^簡単ですよ!
    • good
    • 0

http://www.crav-ing.com/download.html
これを使ってipodに入れる設定(セットアップ時に設定可能)
をすればできると思います
ipodは知らないので僕はmp3に変換して
ipodに入れればいいと思います
    • good
    • 0

インターネットで探してみたら


すぐに見つかると思いますよ!

と、いうか
私はあなたの
「デスボイス」
の質問に答えたかったんですけど…
ここで答えさせていただきます…すいません
最近有名なマキシマムザホルモンの
デスボイスはすごいですよ
    • good
    • 0

ぇと、手っ取り早い方法として…



保存したい動画のURL欄に「FIRE」と入れてみてください。

ニコニコ動画も恐らく同じだとは思いますが…(←僕はYoutubeしか試したコトはありませんが、今ニコニコ動画でもやってみました。保存の画面までいけました+)

例えばニコニコ動画なら

http://www.nicovideo.jp/watch/~~
というURLの「nicovideo.jp」の部分を「nicovideofire.jp」と書き入れてください。

そしてビデオ(動画→flv)かオーディオ(音のみ→mp3)のどちらかをクリックして、あとは道なりにイケると思います+

ニコ動の動画なら全て保存できると思います。もちろんYoutubeの動画も。(Youtubeの場合は「Youtube~」を「Youtubefire~」と書き入れる)

質問者さんと同じく機械オンチな自分からのアドバイスですw

これなら何もインストールしないで楽かなー、と+
    • good
    • 0

僕の使用しているフリーソフトを一つ


「Craving Explorer」というものです
インターネットブラウザ形式でYOUTUBEの保存もできます、また音声のみと言うのもできます。
欠点としては
サーバーの状態に左右されやすく、エラーも起きやすい所です。
ですがあらかじめ保存したい動画をセットしとけば
自動的にダウンロードした後mp3に変換してiTunesに送ってくれます
ですから僕は学校行く前にやっておいて、学校帰ってipod更新といっか感じでつかっています。

参考URL:http://www.butsu-yoku.com/
    • good
    • 0

ipodにニコニコ動画の動画をいれる方法については


様々なサイトで動画をいれるソフトが無料で配信されています
「ニコニコ動画ダウンロード」や「ニコニコ動画mp3」などで検索すると取り入れるソフトを配信しているサイトがでますあとは
自分が安心できるサイトから「コレ!」と思うソフト
をダウンロードしましょう
詳しい使い方は各サイトに書かれているのでそれを
参考にしましょう 
    • good
    • 0

ちょっと変わり種のソフトになりますが、さきゅばすというソフトがあります。

これは、ほかのソフトと違って、コメントもほぼそのまま一緒に保存できます。
ただ、これを実行するにはJREというものをインストールする必要がありますが、それも、sunという会社のホームページで簡単にインストールできます。( http://www.java.com/ja/download/ )
あと、参考URLのところに作者のサイトのアドレスを入れておきます。良ければ使ってみてください。
ちなみに、両方無料です。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/ledyba/20080119
    • good
    • 0

まず、ニコニコ動画の動画をPCに取り込みます。


録画する方法と、DLする方法があります。
私は「Area61ビデオダウンローダー」というフリーソフトでDLしています。
少し前のバージョンアップでVistaにも対応しました。

入手先:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se4114 …


私は別のソフトで変換してますが、ダウンロードの際にi Pod対応形式を選択すれば出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!