プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、左折時に左後輪の辺りから「ギ、ギ、ギ…」といった異音がします。
右折時や直進等普通に走っている分には音は鳴りません。左折時のみです。
北国ですので、タイヤ周辺についた雪や氷の塊が原因かなと思い
見える範囲の雪は全て取り除きましたが、変わりませんでした。

一つ思い当たるとすれば、
一昨日の夜にものすごいデコボコの雪道を走り、
慎重にゆっくり走っていたつもりでしたが
一度「ガシャン!」と車体の下辺りから何か金属の部品のようなものが
落ちたようなぶつかったような音がしました…。
これが原因でしょうか(‐_-;)

それと、これは気のせいかもしれませんが、
ブレーキを離した時かアクセルを踏んだ時くらいのタイミングで
「ギッ」と音がする事があります。
これも上記の雪道を走行して以来の症状です…。
気のせいかもと思ったのですが、今までそんな音はしなかったはずなので…

軽でAT、走行距離7500km、車検も先月終えたばかりですので
部品の磨耗などが原因ではないと思います。

走行中に不便を感じるほどではないのですが、
やはり修理工場などで一度見てもらった方がいいですよね…?
車にあまり詳しくない為、どうしたものか迷っています。
ご助言等、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

異音のトラブルは基本的に実際に聞いてみないと判断が困難です。

サスペンション周りが怪しいですが断言は出来ません。

一度「ガシャン!」と車体の下辺りから何か金属の部品のようなものが
落ちたようなぶつかったような音がしました…。
これが原因でしょうか(‐_-;)

原因の可能性が高いです・・。

悪化する前に整備工場に持ち込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、異音といっても色々なものがありますもんね(^^;)
とりあえずこの日以来目立った音は鳴らなくなりましたが、
やはり心配な部分もありますので様子を伺いつつ一度
工場で見て頂きたいと思います。

お礼日時:2008/01/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!