アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
早速質問させて頂きたいのですが…。

新幹線又は電車を利用して、
静岡県富士市から青森県弘前市へ行きたいのですが、
一人で乗った事が1度もなく、
分からないことが沢山なので、詳しく教えて頂きたいです。

まずルートが全然分からないです。
値段やかかる時間も全く分からない状態です。
切符の買い方もいまいち分からないですし、
どの新幹線や電車に乗ればいいか等全く分かりません…。

ちゃんと駅の中に表示があるのでしょうか?
間違えないかとても心配です…。

日にちは2月9日を予定しています。

見苦しい文章で申し訳ありません。
こういうことは初心者なもので、
分かりやすく優しく教えていただけたら幸いです。
詳しいご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

ネットで、


駅から時刻表 というサイトで調べられます。
この手の事はネットで検索するとすぐ答えが見つかります。
心的不安は取り除けませんが・・・

切符は窓口で、何々駅~何々駅まで新幹線で。
といえば、駅員さんが対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今からサイトで調べようと思います。

切符は窓口で直接購入可能なのでしょうか?

お礼日時:2008/01/26 23:21

2/9の何時着希望で、片道だけでいいのなのかも判りませんが


「熱海」まで「東海道本線(在来線。950円)で出て
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
熱海から先↑の切符使って、東京駅まで「特急踊り子」
東京から先は、東北新幹線「はやて」で「八戸」まで
その先、特急で「青森」→「弘前」
若しくは、東京から「上越新幹線」で「新潟」
その先は「秋田」経由で弘前まで特急で行けます。
熱海から先は、一部の例外を除き「乗り放題」の切符です。
(途中下車可。途中下車:改札を出て再入場する事)

尚「三連休パス」は、2/8(金)までに購入しないとダメなのと
富士宮駅は「JR東海」の駅なので(切符は「JR東日本」の企画商品)
富士宮駅の「みどりの窓口」で この切符が買えない可能性が在るので
駅に電話して聞いてダメなら、大手旅行会社(代理店)から購入か
事前に一度「熱海」か「甲府」まで出るしかないです。
(いずれも「JR東日本」の駅)

また「東北新幹線:はやて」には「自由席」がないので
↑の切符が買える買えない関係なく「指定席」予約が必要です。

乗換に関しては↓で調べられます。
http://www.ekikara.jp/top.htm
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
    • good
    • 0

切符は窓口で新富士駅~弘前駅まで買って新富士駅~八戸間は新幹線、八戸~弘前間は在来線になるでしょうね。

クレジットカードを持っていればそれで買ったほうがポイントもたまるでしょう。途中東京と八戸と青森で乗り換えになると思いますが、分からないときは駅員さんに聞いたほうが早いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!