アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 よく朴葉味噌が乗っているような、文字の書いてある七輪を探しています。
 ネットで調べてみるとなかなか見かけないのですが、七輪とは言わず他の名前があるのでしょうか。
 また、購入先をご存知でしたら教えてください。
 お願いします。

A 回答 (4件)

こんなのですよね。


http://www.fukuji.net/konro/1288-1.htm
http://www.nikko-factory.co.jp/shop/c0211.html

「飛騨コンロ」で探せば見つかりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 そうです、「飛騨コンロ」というのですね!
 お店のディスプレイに置いていた飛騨コンロをお客さまにお譲りしてしまったので、代わりのものを探していたんです。
 けっこうお手ごろのお値段なのですね。

 

お礼日時:2008/01/28 10:57

卓上七輪で検索すると結構載っていますね。



卓上七輪と言っても色々です。

朴葉味噌とかちょっと炙る程度や一人鍋の様なものならば固形燃料を使うタイプが簡単ですね。
良く旅館などの食事で出てくる奴。

これなら多くの100均で見かけます。

炭を使わない七輪なんか七輪じゃないという拘り派も、100均でも購入に希望がない訳ではありません。

購入例
http://metapop.naturum.ne.jp/e92117.html

但し、売り切りが基本の100均ですから何軒も回らないと購入できない感じです。

そして卓上七輪の最高峰は 天然珪藻土切り出し七輪です。
お値段はぐーんと跳ね上がります。
しかし卓上タイプは高くても何万円もするものではありません。

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/index.htm

こちらのコンテンツには七輪の話。炭の扱い方などがあり為になります。

簡単だけど味気ない固形燃料よりも今の時期に野趣たっぷりの炭火は最適かもしれません。
但し換気はしっかりしないと事故の元。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 お店のディスプレイ用にさがしていたのですが、思わず自分で使いたくなってしまいました。笑
 珪藻土切り出しはテレビで見たことがあります。とても手が出ませんが、ステキですよね。
 

お礼日時:2008/01/28 10:45

うちの近所のホームセンターでも売ってました。

「七輪」という名前で。自分は自炊しないので(^^; 買いませんけど。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なるほどホームセンターですか、なんだかありそうな気がします。
 さっそくみてみようと思います。

 やはり七輪は「七輪」でいいのですね。
 

お礼日時:2008/01/28 10:27

100円ショップにもありますが・・・陶器店、食器店にも置いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 私の生活圏内の100円ショップにはなかったので残念です。
 でも七輪もあるなんて、本当になんでも売っているのですね。

 遠方に出かけたとき食器屋さんなども覗いてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!