アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国に住んでいる人と友達になりたいのですが、どうすれば出来るでしょうか

A 回答 (3件)

チャットなども面白いです。

ICQでやっています。何と言ってもリアルタイムなのがいいですね。

ICQではかなり細かく個人データを記入することが出来(もちろん任意。項目ごとに自由です)、逆にそのデータを検索して、チャットの相手を探すことも出来ます。たとえば「ニューヨークに住んでいる人」とか「趣味が映画鑑賞の人」と言う風に。
ただ、わたしは実生活でのお友達を求めているわけではないので、チャットの友達としてはかなり仲良くなったとしても、それ以上ではありません。
数の中には変な人もいるし、下ネタな話をされて不愉快になったこともありました。また、あなたが女性なら、日本に住んでいると自己申告している外人男性がみょーに積極的に「会おう」と書いてくることもそれなりにあります。
それは断りますが、うーん、でも会話が弾むとかなり楽しいので、チャット自体はいい媒体かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.少しずつやっていこうと思います.

お礼日時:2002/10/04 00:29

こんばんは。



海外に住んでいる人と友達になるには、まずメール交換というのが
簡単で早い方法だと思います。

たくさんサイトがあるのでご紹介しきれないんですが、googleや、yahooなどの検索エンジンで「海外 メール e-pals」等で検索してみてください。
山のように結果が出てきます。ちなみに、メール友達はペンパルではなく「e-pal」といいます。

たとえば・・・
http://www2.neweb.ne.jp/wd/capter/captertowns/

「Capter Towns」日本語と英語両方で見る事が出来ます。
seek e-palsのjapaneseから、一番下の日本語をクリック。
新たに開いたウインドウの「国際Eパル募集」に書き込みましょう。
世界のEパルサイトへのリンクもあるようなので海外のサイトに
書き込みをするのもいいと思います。

私も以前英語でメール交換をしようと思って、海外のEパルサイトに
書き込み&サイトに載せている方にこちらからEメールを送る・・・
ということをしていましたが、じゃんじゃん返答がありますよ。

英語でやりとりをするので、読むだけで精一杯になってしまうんですが、
基本的に日本に興味がある方とのやりとりになるので頑張ってくださいね。


一つ注意しておくといいことが・・・・
最初は必ず捨ててもいいフリーメールを使用してください。
掲示板等に自分のメールアドレスを載せると必ず広告メールが届くように
なります。ウイルスメールも来るかもしれません。
しばらくは無料のwebメールでやりとりをしておいて、信用できるようになったら、別のフリーメールを教えて以後はそちらに送ってもらうという形に
すると一番安全です。
私の場合は自宅のメールはよほどのことがない限り会ったこともない人に
は教えません。

参考URLに、ヨーロッパ系の検索が出来るサイトで「e-pals」と検索をした
結果を載せておきましたので英語ですが、見てみてください。

安全に、楽しく友達を作ってくださいね。
日本に興味のある外国在住の方は、かなりいますので。

お役に立てれば幸いです。(*^_^*)
(ちなみに私は英語は会話はなんとか可能ですが、読みは苦手、書くのは
もっと苦手という程度の英語レベルです・・・)

参考URL:http://www.euroseek.com/search/search.cgi?lang=l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.私も英語は全然出来ないんですが,翻訳機があるので、大丈夫じゃないかなと思っています.フリーメールを取ってやって見ます.

お礼日時:2002/10/04 00:33

下記の質問など参考にしてみてください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/10/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!