アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年から3年程スズキのグラストラッカービッグボーイを放置しているのですが、もちろんエンジンがかかりません。それで今回修理しようと考えているのですが、再始動するための修理費はだいたいいくらぐらいなんでしょうか?

A 回答 (7件)

とりあえずエンジン始動させて走れるようにするには、キャブレターの分解、清掃でしょう。


あまりに古いガソリンの固着が進んでいると清掃は不可、ジェット類は交換になります。部品交換せずに持ち込みで分解、清掃、組み立ててもらって8千円くらいでしょうか?最悪15000円くらいかかるかも?
そこまでやってとりあえず動いてもガソリンタンクの中が錆びてる可能性大です。錆びてると厄介ですよー。私も何度も錆取り材で挑戦しましたが、乾燥がとっても面倒。で、なかなか完全には錆は取れません。やってもらうと7千円くらい取られたかなあ。ほんとめんどくさい作業です。
ちょっとくらいいいか、と思ってるとこの錆で泣きを見ます。走行中や停車中にガソリンダダ漏れなんてことになります。
タンク交換となるとタンクだけで3万はかかるでしょう。
    • good
    • 1

一番簡単なのは バッテリーをチェックして プラグをはずしてちょっとCRCをいれ 一時間ほど浸透するのをまってから キックしてみると

いうのはどうでしょうか もしキャブレターからガソリンが漏ってきたら とりあえずガソリンコックを閉めて 自信があれば自分で修理するか 手に余すようならバイク屋へ持っていくということで 良心的なバイク屋さんがいいですね バッテリーもあんまり安いと古いのをつかまされるということもあります ほどほどのものが入りますね 私も3年ほどほったらかしてあった バイクを使ってます そのときはなんとかかんとか 動いたと思います やっぱりバッテリーは買い換えましたが
    • good
    • 0

キャブの掃除代だけでしょ。

当面キックするとして。
ドライバー+ケミカル=予算2000円使い切る。でいかがでしょうか。298円のCRC5-56も入れといてください。
追加費用はそれほどかからないと思います。
車載工具でなんとかなる範囲だと思いますし。
バイク屋さんなら時間6000円として・・時間だけが修理みたいな
場所ですしね。
出来高なんてことはないでしょうが。
    • good
    • 0

俺もスズキの1100CCエンジンかからなくなりました。



バッテリー切れでセルが回らなければブースターケーブ
ルで車のバッテリーからつなげばセルは回りますよ。

セルが回ってもどうしてもエンジンがかからない時も
ありました。しかたなくバイク屋に持って行ってプラ
グ清掃だけで5,6000円かかった記憶があります。
(4気筒エンジンなのでプラグ4本です)

エンジンがかからないといっても、セルが回らなくて
かからないのか、セルは回るけどかからないかでまっ
たく対処はことなりますよ。
ちなみにJAF会員ならバイクのエンジンかけるのく
らいは無料の範囲内です。
    • good
    • 0

修理はバイク屋任せでいいんですが、最近バッテリー高騰しているのでバッテリーだけは自身で交換した方が懐に優しいかと・・・



最近耳にしたバイク屋店員と大学生との会話、『バッテリー交換終わりました、で2万・・・になります』『え?・・・去年20万で買ったバイクのバッテリーが?2万?』『ええ、車体の一割ですので普通です』
といった感じ、店員の説明が適当過ぎるのは置いておいて、最近はこれぐらいするみたいですよ。
バイク屋で交換となると所謂一流メーカー物になるので高価なんです、ネットで探せば半額以下のもありますので検討してもいいかと思います。
日本以外のアジア製は評判良くないのもありますけどね^^;
ちなみに当方ACデルコ?アメリカ製?の4千円のを4年使ってますが充電器でメンテナンスしてるので元気です。

その他の修理箇所としては、ガソリン交換・キャブOH・オイル交換・エアクリ掃除or交換でとりあえずは大丈夫だと思います。費用として2~3万ぐらいじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットで調べてみる価値ありですね。バイク屋さんに聞くのと平行してやってみます。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 15:26

バッテリーの交換とキャブのOHで2万円前後は見ておく必要がありますね。


タイヤの細かな亀裂とかもチェックの必要があります。
正確な見積は専門家に診断してもらってください。
グリスアップを必要とするような箇所とかもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまったく詳しくなかったので、費用10万円とか思ってました。とても参考になりました。タイヤに穴あけられてパンクしてたのでパンク修理も必要です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 15:24

プロに任せるのが一番です。



エンジンが掛からない理由が分らなければどうしようもありませんし、あなたのその診断を下せないのならプロに任せるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそくきいてみます。

お礼日時:2008/01/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!