電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

旅行会社のパンフレットでサイパン・テニアンの
旅のオプションで海がめシュノーケリングツアーと
いうのが載っていました。ポイントまでの所要時間が
約40分。モーターボートを使って行くそうです。
これを実際に体験された方に以下のことを聞きたいので、
よろしくお願いします。

(1)船酔いはされましたか?
(2)海がめは見れましたか?
(3)シュノーケルは深いところまで潜りましたか?
(4)こどもも行けるということを聞きましたが、
 実際にこどもも参加していましたか?こどもも
 このツアーは可能でしたか?
(5)その他、参考にできそうなことを。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

海がめツアーは色んな所でやっているようですので同じツアー会社とは限りません。

一昨年の9月とちょっと古いのですが参考にして頂ければと思います。私が利用したのはテニアンマリンスポーツという所です。

(1)船酔いはされましたか?
しませんでした。モーターボートと言うより囲いの無い10人位乗れる船でした。そこそこスピードが出るので遠い所を見ていれば大丈夫でした。(私は船酔いしやすいです。海に入るので薬は飲みませんでした。)

(2)海がめは見れましたか?
見れました。ただ水深が20M位?の所で水面を泳いでますのでズームの無いカメラだと何が写ってるかいまいちわからない位です。
近い所も泳いでましたがこれは運ですね。ちなみに亀に触る事は法律で禁止されているようです。(調べたわけではありませんが現地で言われました。)私が行った時は10匹程見れました。初めて見たので楽しかったです。

(3)シュノーケは深いところまで潜りましたか?
潜りません。水面をずっと移動しているといった感じでした。

(4)こどもも行けるということを聞きましたが、 実際にこどもも参加していましたか?こどもも このツアーは可能でしたか?
私が参加した時は9月の平日でしたので子供さんはいませんでしたが、子供さんも参加できると言ってました。ライフジャケットを付けて参加者全員で手をつないで泳いでいましたのでおぼれる事もないかと思います。ただ泳げるかどうかはきかれるかもしれませんし年齢制限もあるようでした。主催会社によって違うと思いますので聞いてみてください。泳いだ時間は全部で30分位でしたでしょうか。途中で船に戻る事が出来ませんでした。戻る時は船がそこまで移動していました。

(5)その他、参考にできそうなことを。
ずっと水の中につかってますので、上がった時は寒い事があるようです。私が行った日は気温は28度以上ありましたが、上がった直後はかなり海上で風もあり肌寒かったです。濡れてもよい上着やタオルを少し多めに持っていくといいかもしれません。また飲み物の自販機や売り場が無かったので持って行った方がいいです。(ダイナスティーならホテル内にショップがありました。)私が利用した所はお金を渡して買い物に行くスタッフについでに買ってきてもらいました。
金庫などもなかったので必要以上のお金は持って行かないほうがいいかと思います。日焼け止めは必須です。塗ってないと背中がライフジャケットの形に焼けます・・・多めに塗った方が良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
大変参考になりました。詳しくいろいろと
書いていただいて助かりました。
海がめツアー、挑戦したいと思います。
本当にありがとうございました。