dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月の終わりにケアンズとグリーン島に行きます。
グリーン島は1泊だけする予定なのですが、過去にグリーン島に宿泊された方、アドバイスをお願いします。
1.AMにグリーン島着、1泊し、翌日の午後(多分昼過ぎ)にケアンズに戻ります。オプショナルツアーは、グリーン島に到着してからでもグリーン島のホテル内で申し込みができるのでしょうか?それとも事前にケアンズ(もしくは日本)で申し込みを行うべきでしょうか?そして一番おすすめのグリーン島発着のOPはありますか?
2.1泊だけなのですが、1日目の島到着日と2日目の午後にグリーン島を出発するまでのオススメのすごし方(参考スケジュールでも何でも結構です。)は何かありますか?

宿泊プランだけがついており、ガイドは同行せずグリーン島のチェックイン等はすべて自分自身で行わなければならず、少し不安です。
上記の1,2以外でも、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3の者です。

はじめまして、ではなかったようですね。
以前にもdontarouさまの質問に、似たような回答をさせていただきました。
(^^;)

旅行、目前ですね。どきどき・わくわくされていることと思います。
当方は10日後にシドニーへ発ちます。

まずは無事出国できるよう…お互い体調管理に気をつけましょう。
ノロウィルスがはやり始めていますので、出国直前にかかったりすると…
アウトです!!

それでは、良い旅を♪
    • 0
この回答へのお礼

scribblyさん何度もありがとうございます。
scribblyさんも10日後ですか?私も20日出発です。もしかしたら、飛行機が一緒かもしれませんね。
じつは、先週、ノロのような風邪(夜中にすごい吐き気と嘔吐と下痢さん・・・)をひきました。はやっているようですね。急性胃腸炎のような症状をだすそうです。(本当にノロだったりして。)点滴うって、1日寝てたら直りましたが、かなりつらいです。
手洗い・うがいを励行して、お互い楽しい旅にしましょうね。

はじめまして。

過去3回、グリーン島へ参りました。(内2回は宿泊)
1泊でも、リゾートを満喫できるでしょう。(^^)

デイツアーでの観光客が引き上げた後宿泊者のみが味わえる・・・
ひっそりとしたビーチでの夕日、
爽やかな朝日を受けながらの、散策。
そして・・・お勧めはなんと言っても、『満天の星空』です☆
懐中電灯を借りて、船が着く桟橋まで行きます。(真っ暗で怖いくらいですので足元に注意!!)
そして、桟橋にごろんと仰向けに寝転びます。
・・・ミルキーウェイ、南十字星・・・降り注ぐ流れ星・・・
みんな『あなたのものです(^^)』

この星空が見たくて、また宿泊しました。
(あ~~~dontarouさまがうらやましい!)
…宿泊される晩のお天気が良いことをお祈りいたします。

宿泊者対象の無料アクティビティも充実しています。
グラスボトムボート、ビーチチェア、パラソルの貸し出し
シュノーケリング用具の貸し出し(ツアーは有料)
宿泊者専用プール
ナイトアクティビティ
夕刻の魚の餌付け
水中観測室への入場
ワニ園入園
カヌーも借りられます。

要予約、有料になりますが、アウターリーフへのツアー(グリーン島発)もありました。
http://www.greenislandresort.com.au/Default.aspx …

グレートアドベンチャー主催のツアーはこちらです↓
http://www.greatadventures.com.au/Default.aspx?t …
グリーン島宿泊者はこのツアーにグリーン島から参加できます。

グリーン島は大京グループの運営ですから、日本人スタッフも常駐しているはずです。
現地スタッフの皆さんもとてもフレンドリーですから、きっと思い出に残る楽しいひと時をお過ごしいただけるかと思います。
チェックインの時に、いろいろ質問されると良いでしょう。
来島者を楽しませるプロですから、きっとご満足のいくプランを提示してくださることでしょう。

ちなみに…
一日目: グリーン島へ着くと、宿泊者はリゾートラウンジへ案内されます。(事前に『宿泊者』ということがわかるシールを胸辺りに貼るので、スタッフが丁寧に案内してくれるはずです。)
ちょっと、待たされるかも、ですが、リゾートの説明&チェックイン
(部屋には入れるのは午後かな?)
まずは、ビーチへ出ますか?
島の散策も良いですね。
島内のアクティビティーを制覇してはどうでしょう??
マリンランドメラネシアというワニ園では、あかちゃんワニを『抱っこ』できましたよ。
迫力満点のワニの餌付けも間近で見られました。

夕方のお魚の餌付け(大きなナポレオン・フィッシュがいっぱい集まってきます)
夜は必ず星空を堪能してください!!

2日目:アウターリーフへのツアー参加(前もっての予約が安心でしょう)
でも、朝1番は静かなビーチでゆったりお過ごしください。

あっという間の1泊2日かもしれません。が、必ず、もう1度行きたくなるグリーン島です。

ああ、私も、行きたくなりました。(私のかわりにどうぞ思いっきり、ゆったり、まったり、でも色々、楽しんできてください。)

(^^)

参考URL:http://www.greenislandresort.com.au/Default.aspx …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今からとっても楽しみです。
やはり、scribblyさんのアドバイスのとおり、1日目は島内見学と島のビーチ等でのんびり過ごそうかと思います。2日目は、できたら私もアウターリーフへのツアーに参加したいなとは思うのですが、これは、1日目ついてからでも予約は可能でしょうか?
(もし、無理なら、島内のダイブショップで島についてから、2日目に「体験ダイビング」やシーウォカーができるよう予約しようかなとも思います。)
また、よろしければ、アドバイスお願いします。

去年グリーン島に半日滞在しましたが、よかったですよ。

グリーン島のアクティビティカウンターに日本人がいますので、その辺は大丈夫でしたよ。
グリーン島から沖の人口島?(ちょっと忘れちゃいましたが)へ行くツアーもあったと思います。
島の奥がサンゴ礁も綺麗で泳いでも綺麗だと聞きました。
去年聞いた話では、日帰りの人が帰ってからが、静かでイイと聴きました。
このページで「グリーン島」で検索してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日帰りの方が帰られたあとが私も楽しみです。晴れることを今から祈っています。

1.グリーン島は日帰りしかしてませんが、いろいろなアクティビティが申し込めるカウンターがありました。

そこでシュノーケリングとかいろいろできるようです。
貸し出しようのいろいろなものも置いてありました。
ですから、ついてからでも大丈夫だと思います。どんなツアーが希望なのでしょうか。アウターリーフに行くとか?
2.グリーン島はすごく小さい島で、簡単に徒歩で散歩できます。
あっという間に一周してしまいました。
海はきれいですけど、きれいな魚の群れや珊瑚はあまり期待しないほうがいいです。そういうのはアウターリーフでないと無理です。

プールはすごく小さいけど、子供達がたくさんあそんでました。
リゾートプールとは程遠いと思います。
外で食事をする場所があるんですが、たくさんの鳥が狙ってました。
食べている最中にも鳥に皿の食べ物を持っていかれた人もいました。
    • 0
この回答へのお礼

鳥には注意が必要とほかの方もいっておられたので、私もとられないように注意したいと思います。
グリーン島内にもカウンターがあるのなら、あんまり心配する必要はありませんね。ありがとうございます。