プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとはuシートって
閑散期が300円
通常期が500円
繁忙期が700円だった記憶があるんですが

増税を機に年中統一530円に統一されてました。

これが4月1日から840円に値上げって・・・・


あのJR東日本のぼったくり普通電車グリーン車よりも高いじゃん
JR東日本の人口過剰の関東圏のグリーン車でも50キロまで780円だったので

快速エアポートの札幌~新千歳空港間は44キロ区間なので
関東のぼったくりグリーン車より60円高いって事

まぁ平屋車両なので関東の2階建てグリーン車よりかははるかに快適ではあるけど。

「JR北海道のuシートが840円に大幅値上」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 普通車は全てロングシートになるのかな?

    数年前までは普通車も
    JR西日本の223系と同じような色の座席の721系転換クロスシートでしたけど
    最近はどんどん733系ロングシート車両になっていっているし

    関東同様に、車両がかわるたびに不快な車両になっていくよな

    JR西日本やJR東海以外は。

    関東なども
    113系クロスシートや211系クロスシート車両の方が快適だったのに

    やすっぽちく
    電子広告までついた231系や233系になって
    どんどん快適性がなくなる

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 01:48

A 回答 (1件)

JR北は、経営が苦しいからしかたない。

取れるところから取らないと話にならない。

JR北、快速エアポート座席指定料金を値上げ uシートにチケットレス導入 _ RailLab ニュース(レイルラボ)
https://raillab.jp/news/article/26343
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!