プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はここ数年、睡眠が不規則になってしまっています。
寝つきは異常に早いんですが、夜中に直ぐに目を覚ましたり、朝というには早すぎる時間に起き出してしまったり・・・(汗)

で、皆さんにお聞きしてみたいのです。

普通は睡眠の時間というのはだいたい決まっているとはいえ、いろいろな事情で変ってしまうこともあると思いますが、そんな中でも、あなたがまず間違いなく眠っているという時間は何時頃でしょうか。
去年1年間で一番寝ていた確率が高い1時間を、教えて下さい。

因みに私の場合は、昔だったら夜中の3時~4時だったんですけど、今ではそんな不規則さから、3時とか4時とかでも起きていることがあり、寝付きの11時30分~12時30分というのが一番寝ている確率が高い1時間になっています。

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ。


私は夜中の3時~4時です。
基本的に寝つきは普通ですが、一度寝ると起きることはほとんどありません。
起きても朝の5時~6時に起きてしまうくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔は3時~4時に起きているということは、まずなかったですけど、最近は必ずと言っていいほど目が醒めてしまいます(汗)。

朝もたまには5~6時まで熟睡してみたいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 06:23

4時。



毎日2~3時に寝て、朝7時に起きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くの2~3時に就寝というのは、かなり遅いんですね~
そうなると4時は一番眠りが深くなる時間かもしれませんしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 06:26

こんにちは。



おそらく、明け方の3時半から4時半だとおもいます。

遅くまでおきていて、夜中3時頃から眠ることもありますし
あまり眠れなくて早朝4時半ぐらいから、活動をはじめることも
結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間に寝ることがある人でも、さすがに3時以降というのは少ないでしょうし、逆に4時前に起き出すという人も少なそうですから、その間の3時半から4時半というのは、眠っている確率が高そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 06:28

午前4時半・・・・・だけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前4時半・・・かなりピンポイントですね(笑)。

私はこの時間には既に起きていることが多いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 06:30

3~4時は確実に寝てますね。



夜中の方が仕事がはかどるので、2時すぎまでは起きていることが多いです。朝は6時ごろ起床することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くまで起きている人は、結構多そうですね。

皆さん3~4時あたりのお答えが殆どのようですけど、やはり私が異常なのか・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 06:32

普段なら1時から5時です。


仕事柄3.4時起きで仕事に行くこともありすが。

今日は仕事で徹夜でした。
今帰ってきたので、眠たくなったら今から寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何年か、月曜日は4時20分起きが続きました。その時の方が3~4時に熟睡できるんですけどね。

徹夜のお仕事とは、大変ですね~ どうぞごゆっくりお休み下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 21:45

こんにちは^^



まず間違いなく眠っているのは朝の4時~5時でしょうかね。

平日は、be-quietさんと同じく11時半~12時半の間には寝るのですが、週末のその時間といったら間違いなく起きています(笑)
週末は何かしらしていたり、何もなくても夜更かししたりするので、遅いと3時くらいまで起きていることもあります。
だから確実に夢の中なのは4時5時あたりですかねぇ。

ちなみに朝は6時半起床です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家は昔から寝るのが早くて、11時半以降に起きているということは、まずないんです。
週末も、規則正しく(笑)守っています。

4時~5時は、皆さん熟睡中のようですね。羨ましい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 21:49

2時~5時は確実。


普段は12時に寝て7時に起きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤差があっても、2時間以内・・・
規則正しい睡眠を取られているんですね~ 私も昔はそうだったのに・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 21:52

5時~6時ですかね。



2時~3時ぐらいまで勉強していて、寝ようとしてなぜかテレビをつけてしまい、面白くて見てしまい4時まで起きてしまったこともありました。で仕事があるときは、朝は7時ぐらいに起きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は勉強していてではないですが、単身赴任の時には夜中に眠れなくてテレビをつけて、そのまま観てしまったことが結構ありました。
時には、「ジャパネット」だったり・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 21:55

昼の12時~13時。



昼寝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、会社内にいるときには、必ず12:15~13:00に昼寝します・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!