電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに4点質問があります。
一応自分なりに色々見て回ったのですが、いまいち確信がもてないので質問させていただきます。宜しくお願いします。

本題です。
現在旧プランで812SH使っています。
2月1日に新規で一台912SHを購入し、こちらはホワイトプランで契約してホワイト学割を使おうと思っています。

で、現在使っている812SHも同時にホワイトプランに変更してホワイト学割にして、この2台を同名義でのホワイト家族を適用させたいと思っています。

で、こっそり彼女に現在使っている812を渡そうと計画中です。

で、ここで質問なのですが

(1)ホワイト学割は自分名義で2回線とも適用されるのでしょうか
(2)この流れで、この2台はホワイト家族として使えますでしょうか?
(3)自分は大学4年生ですが、ホワイト学割は3月に卒業しても契約から3年間つくと考えてよろしいのでしょうか。
(4)ホワイト学割で彼女に渡す812SHですが、自分の新しい携帯としか連絡しなかった場合、一月の支払料金はいくらになるのでしょうか?(公共料金の7円とS!ベーシックの315円で済むのでしょうか?)

質問が多数となり恐縮ではありますが、識者のみなさんに教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)ホワイト学割は自分名義で2回線契約できないことになっています。

ただし新規なら可能、つまりホワイト+ホワイト学割は可能。ホワイト学割+ホワイト学割は不可です。
(2)自分同士が無料かどうか(つまり家族24になるか)は今のところ分かりません。ショップの方に聞いてみてください。
(3)ぎりぎりで学生でも3年(37ヶ月)OK!!社会人になったからといって契約時に学生であればOKです。
(4)相手を学割にすれば最低315+7円スタートでしょう。二台もつことになるのでしょうか?うまく使えばOKです。ただおそらく500円近くはなるんじゃないかな。他社とのメールも可能になるので、他社メールもするんじゃないかなと。でも安いことに変わりはないですね。学生がうらやましい。。。

どちらにしても、自分同士が家族24かどうかは相談する必要があります。そうでないにしても、自分の家族にホワイトプランにはいってもらって自分用にすればいいから大丈夫だろうけど。

別に彼女が学生なら、一緒にホワイト学割に入ればいいんじゃないでしょうか。銀行口座(郵便局?)引き落としにしておいて、同時に引き落とされることにすればOKですね。

契約時に本人がいれば、同じ銀行口座から引き落としにできます。
(taroryさん名義口座通帳を持っていく。彼女、taroryさんがホワイト学割に入る→引き落としはtaroryさん名義口座にする、でどうですか?)

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/special/students/
    • 0
この回答へのお礼

>right999さん

丁寧なご返答ありがとうございます。新規購入でしか学割は適用されないことにさっき気がつきました(^-^;)

(1)のお答えなのですが、「>2回線の契約はできない、ただし新規なら可能」と所だけすこし解らないのですが・・・その後でおっしゃってるように学割をかけた2台を自分でもつのは不可能ということですよね。

(2)の自分同士は自分で確認してみます。
(3)、(4)、については理解しました!ありがとうございます。2台目をホワイトプラン専用にもたせるつもりです。500円で済むならいいですね。

弟に協力してもらって、スパボなし一括で911Tあたり買おうかなと思います!それで学割と家族契約つけようかなと。
そうすれば最初に店頭で一括料金を払いさえすれば2台とも学割同士の家族同士で使えますよね??

そうですね、

自分名義で学割2台が無理だということです。そんなことされたら、一人で何台も契約してばらまいて使う人が大勢でますから。

ようは、学割が学生1人につき1台ということです。
旧プランで一契約、学割で一契約は可能でしょう。

それにしても一人っ子なので弟という発想ができませんでした。ホワイトバリ安生活を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで理解することがでいました!!
メールと電話が6割近く彼女となのでパケ代もったいないなーと思ってたので(^-^;)

ありがとうございました!!^-^