こんばんは。夫の性癖に悩んでいます。
私は38歳のバツイチで子供が2人いて、3年前に今の夫と再婚しました。夫は10歳年上で初婚です。
夫は前の夫と違い、温厚でおとなしいのですが、人に言えない性癖があります。
それは、私にお尻を叩いて欲しいと言ってくるのです。
きっかけは、私が10歳になる娘に、ソファーで膝に乗せて下着を下ろしてお尻を思いっきり何度か叩いてお仕置きをしたのを、夫が目撃してから、夫にお尻ペンペンの性癖を告白されました。
夫は普通のSEXには興味がなく、私も子供を産んでからSEXをしたいと思わなくなったので、夫婦間にSEXはありません。
さすがに家で夫のお尻を叩くことはできないので、ホテルでお仕置をしてあげたことがありますが、私にマザコンへの嫌悪感があるためか疲れました。
生理的に受け付けないため、何とか夫の性癖を治すことができないかなと思っております。
夫の性癖を治す方法がないか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

う…ん



私は子供の下着をおろしておしりをたたくことに問題があると思う。
    • good
    • 2

無責任かもですが、



別の性癖を覚えさせてはどうですか?

おなかビンタにしたり、ほっぺをビンタしたり

お尻じゃなければ多少気分も変わるのじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

誤用について


21世紀初頭ごろから、性癖の語が「性的まじわりの際に現れるくせや嗜好、交接時の習慣・習性」の意で使用され始めているが、これは、「性」を「性質」の意ではなく「性交」の意ととらえ「性癖=性的な癖」と誤解した結果に基づいた誤用である。性的嗜好も数ある「性癖」の一つではあるが、「性癖」は性的なものだけにとどまらず、広い意味範囲を持った語である。

wikipediaより
    • good
    • 0

そうですか。

子供ができてからレスぎみになる方も稀にいますね。うちは全く変わらずお互いに性欲は以前通りなのですが。それはいいとして、性癖は誰でもあります。気付いているか否かと言う差ですね。ご主人にストレスを掛けるのも忍びないじゃないですか。なので月に1・2回風俗店に行って、おもっきり叩いて来てもらえば良いのではないでしょうか。それが嫌ならあなたがしてあげるしかないでしょう。うちも私にですが変態的な性癖があって、主人は受け入れてくれて。むしろ我慢しないようにしてくれています。あなたのマザコンへの嫌悪感と言うよりご主人への嫌悪感になっているのでは?
    • good
    • 0

平凡な既婚男性です。



まず、ご主人の性癖に質問者さんが嫌悪感を催すこと自体、きわめて当然なことですので、それを受け入れられない自分が狭量だと考える必要はないと思います。

ですが、ご主人の性癖そのものは、男性の性欲の正体・真相、その形成プロセスという観点からすれば、決して病的に異常でわけではない、さらに表面上は紳士面を提げている平均的な男性にしても、その真相を知れば、仰天しそうな変態的嗜好を持っているんだ、と知っておかれる方が無難かもしれませんね。

男性の性欲や性的嗜好、性的好奇心といったものは、もともと多形倒錯性といって、特定の性的対象に限定されず、むしろ種々の対象に性欲を向ける可能性があったのが、幼児期以降の性的な躾や教育、社会環境等々の影響によって、徐々に最終的に女性の性器を嗜好するようにコントロールされていっただけと考えられております。
たとえば、多くの男性は女性性器を見れば欲情しますが、それだって、本能で決められているわけでなく、女性(又は社会)が厳重に隠すことで、男性の性欲を刺激しうるのであって、本当は性器自体に性的な意味や価値が潜んでいるわけではないのです。
これだって、単に多くの男性が性器フェチという最も平凡な性癖を持っているだけのことと説明した方が正しいと思います。

で、ご主人に限らず、途中でどんな性癖を経由しようとも、最終的に夫の性欲が妻の性器に向かう限り、それはいわゆる正常な範囲に収まっていると受け止めてください。
多くの男性も、女性性器にたどり着くまでに様々な嗜好対象を経由して、性的な欲情を亢進させているのですから。
それは下着であったり、ブルセラであったり、制服であったり、SMであったり、オシッコであったり、緊縛であったり、覗きであったり、等々。
ご主人の場合、たまたま決して珍しくはないスパンキング嗜好だっただけのことです。

ただし、ご主人がこういう嗜好を質問者さんに要望するだけでなく、現実社会の不特定の女性相手に要求したりして顰蹙を買っているとしたら、これは性犯罪として取り締まりの対象となりますが、そうでない限り、つまり妻相手に欲求する限り、ある意味、かなり定番的な性的嗜好の一つぐらいに受け止めて全然構いません。

夫婦円満のためには、できれば、質問者さんも半分アホらしいと思いつつも、少しはご主人への憂さ晴らしぐらいのつもりでスパンキングに応じて上げるという精神的余裕があっても、と思わなくはないですが、そこまでお節介は申しません。

ということで、さほど異常視するほどの性癖でありませんので、「ホントに、男ってのは困ったモノね!」程度に受け止めて上げて下さい。
なお、ご主人に限らず、男性の性的嗜好傾向(性癖)は成人するまでにほぼ決定済みですので、それを直すのは簡単ではないと思います。
    • good
    • 0

性癖を治す方法など物理的には無理です。


マゾっ気のある人を選んだということです。
miki1964さんが受け入れるかどうかです。
    • good
    • 1

正直、性癖は変えようにも変えれないものだと思います。

。。
でも、外で発散されては困りますが、夫婦間でのこと、ご主人もちゃんと打ち明けてることなので、ある程度は目をつむってあげては!?と思います。
    • good
    • 0

マザコンに嫌悪感を持つ、とありますが


ご主人は"お母さんにお尻ぺんぺんされたい"のではなくて
「尻をたたかれたい」だけですよねぇ。
いわゆる、SMのマゾ。
本当は、もっともっとしたい事があるはずですが
娘さんへのお仕置きを例にあげられたので、これだけで済んでるんでしょう。

"性癖"って治らないと思います。
欲望(欲求)ですから。
性格直すより難しいです。

生理的に受け付けないとありますが、あなたにサドっ気がありそうですが
違いますかねぇ?
理由は↓。

夫の前で10歳にもなる子の下着を下ろし
尻を叩くなど、普通ではありませんから。

あなたに求めない様にするだけなら簡単で、
「SMクラブへどうぞ」っと言ってあげる。
    • good
    • 0

おしりパンパンくらいの性癖。

別に許容範囲ではないですか?
よく考えてみてください。

ロリコンや盗撮、風俗通い、不倫よりは健康的だと思うのは
私だけではないはずです。
だって、犯罪性はきわめて低いですよね!!
あとはあなたが「そーいう人もいるんだ。」と受け入れるだけです。
    • good
    • 1

No.1の方、何か勘違いされて回答されてますね。



**************

あまり悩むことではないのでは?
旦那さんがアナタにそのような性癖を告白できるのはとても素晴しいことと思います。
私だって嫁には話せないけどこうして欲しい、あんなことをして欲しい…って気持ちがあります。
質問者さんだって、特別な性癖でなくてもそんなことがあるのではないでしょうか?
旦那さんがアナタにそんな秘密の告白を出来る関係を大切にしたらどうでしょう。旦那さんにとってアナタは完全に信頼出来る
パートナーだから告白したのではないでしょうか?

受け入れるしか道がないように感じますが…
旦那さんに取って、この性癖=セックスですよね、ある意味。
拒めば理由はなんであれ外で発散する方向に向かうのでは?

叩いてあげなさいよ…ある意味、こんな性癖を告白出来る旦那さんがうらやましいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私とのSEXに罪悪感をもつ夫との今後について・・・

結婚18年目の主婦 43歳です。
14年前に長女を出産後くらいからセックスレスになり、現在に至ります。

これまであまりそのことについて話し合ったこともなく、話そうとしてもはぐらかされ、
なぜこういう状態なのか・・・わかりませんでした。(正直 仲はいい方と思っていたので)

先日、私の冷めた態度が原因で、大喧嘩(と言うより、一方的に責められたのですが)
となり、話し合いを進めていく中で、セックスレスが原因ではないか・・・ということになりました。
私はなんとか修復しよう・・・と言ったのですが、夫は私の事は好きだし、大切だが、性欲がわかない、SEXすることに罪悪感を感じてしまう・・・申し訳ない・・・と言いました。
あまりに長い期間この状態であったために、もうどうして良いのかわかりません。
これまでは、夫になにか(ED)とかの原因があり、できないのだと思っていました。
ですが、彼にも普通に性欲はあり、他の人とならできると思うと言うのです。
今の時点では、私が今後どう努力しても修復できるものとも思えません。

でも、私は夫の事が好きです。
浮気や風俗などには行ってほしくありません。

ただ、そんな風にみられていたのか・・・と愕然とする思いと、今後一生愛する人と結ばれることは
ないのか・・・という寂しい気持ちでいっぱいです。
自営業で、苦労を共にしてきただけに、今後これまでと同じ思いで頑張っていこう、支えていこう
という気持ちになれません。
子供のことを思うと、そんな理由で別れるべきではないのかもしれませんが、これからは夫に
浮気されるのではないか・・・といつもぴりぴりした母親を見せるのもよくないのでは?と思います。
(実際私の父は、かなり女遊びのひどいひとで、母が泣かされてきたのを見てきていますので、
子供にそんな思いをさせたくはありません)

夫婦の間では、1年間様子をみよう・・・ということにはなりましたが・・・
別れるべきでしょうか? 真剣になやんでいます。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

結婚18年目の主婦 43歳です。
14年前に長女を出産後くらいからセックスレスになり、現在に至ります。

これまであまりそのことについて話し合ったこともなく、話そうとしてもはぐらかされ、
なぜこういう状態なのか・・・わかりませんでした。(正直 仲はいい方と思っていたので)

先日、私の冷めた態度が原因で、大喧嘩(と言うより、一方的に責められたのですが)
となり、話し合いを進めていく中で、セックスレスが原因ではないか・・・ということになりました。
私はなんとか修復しよう・・・と言っ...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

14年間、セックスレスとは、随分と長い期間ですね。
夫婦である以上、これだけ長い期間、肌を合わせないと
互いに、セックスについて、すれ違った気持ちになるのは、当然なことですね。
セックスは全身を使ったコミニケーションですのでね。

貴女も旦那も、互いにセックスはなくとも、相手を好きとのこと。
別れるべきでしょうかとの問いですが、別れるのはいつでもできるのですから
しばらく貴女が書いてあるように様子見が良いでしょう。

旦那が貴女とすることが、罪悪感と書いてありますが、そんな大層なことでは
ないと思いますよ。今更という気持ちがあるのではないですか。
それと、貴女は妻ではあるけど、子供の母親であると思う気持ちが強いのでは。
それにしても、14年間なしというのは、すごい期間ですね。


セックスにブランクがある夫婦は、改善しなくては、はやくしなくては、という
強い気持ちになりがちですが、そちらの方向に先走っても、
うまくいくものではないと思いますよ。

子供さんがもう大きいようなので、貴女と旦那が結婚まえの恋人同士だったときのように
おしゃれをして、二人だけで映画に行くとか、食事に行くとか、お茶をしにいくとか
そういう方法を重ねてとっていけば、義務感のようなセックスになるのでなく、
自然と、かってのふたりのように、楽しく結ばれていく、きっかけになると思いますが。

自営業とのことですので、時間はなかなか、とれないかもしれませんが
改善していくには、それなりの努力を惜しんではいけません。
自営業ゆえに、朝から晩まで一緒にいるからこそ、旦那は貴女からセックスでは遠ざかる
理由のひとつでもあると思います。
セックスって、非日常的な行為ですのでね。

それと、もうひとつ。
貴女が暗くなってはいけません。深刻になってもいけません。(貴女の気持ちは理解しますが)
日常的にも、おしゃれもしましょう。
面白くなさそうな顔をしていたら、男は相手を抱こうなどとは思いませんのでね。

いつも笑顔でニコニコが良いですよ。

セックスレスなどとは程遠い、コンスントにセックスをしている
おじさんが答えてみました。

参考にしてください。

おじさんです。

14年間、セックスレスとは、随分と長い期間ですね。
夫婦である以上、これだけ長い期間、肌を合わせないと
互いに、セックスについて、すれ違った気持ちになるのは、当然なことですね。
セックスは全身を使ったコミニケーションですのでね。

貴女も旦那も、互いにセックスはなくとも、相手を好きとのこと。
別れるべきでしょうかとの問いですが、別れるのはいつでもできるのですから
しばらく貴女が書いてあるように様子見が良いでしょう。

旦那が貴女とすることが、罪悪感と書いてありますが、...続きを読む

Q最近、夫が私のことを あなた と呼びます。つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。私は夫のことを名

最近、夫が私のことを あなた と呼びます。
つい最近までは愛称で呼んでくれたのに。
私は夫のことを名前で呼んでます。
あなたって呼ばれて嬉しくないんです。
結婚3年目、0歳の子供ありです。

夫が妻に あなたって呼ぶのおかしくないですか?

Aベストアンサー

そのうち、「ママ」とか「お母さん」とか「母さん」とかに変わるでしょうね。

赤ちゃんをダッコしてるあなたを見ていると、「女」とは見えなくなってくるのでしょう。

自分の「妻(愛する人)」というだけの気持ちではなくなってきたということです。

愛称から「ママ」などへの過渡期だと思いますが。

子供にも愛称で呼ばせている親もいますから、夫婦で話し合った方が良いかも。

Q夫の気持ちが、わかりません。先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すで

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが、前にもデリヘルの割引券を持っていました。その時は、(同僚に貰った)と、言ってました。が、ずっと、このような事をしていたんでしょうね。
新婚当時から夫は、淡白な方なんだと、おもってました。私の方からセックスを拒んだ事は、ありません。
現在、単身赴任です。私や子どもを含め家庭は、大事にしてくれておりますが、あの人の 私への気持ちは、どうなんでしょうか?
ただ、身体が、合わないから風俗で浮世体験をするのか?
男性の方は、奥様を愛してらしてもデリヘル、箱ヘル利用しますか?
結婚25年も過ぎ50も越えておりますので 愛だの恋だのは、既に家族愛に変わっているんでしょうか〜
この先、こんな夫と、どのように過ごせば良いと、思いますか?

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが...続きを読む

Aベストアンサー

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が外で女を作るような
理性のない男なら
夫婦、家族円満はありえません。
間違いなく捨てられているはずです。
捨てずに共に歩んでいるのなら
その行動が旦那様から
あなたへ向けた気持ちなのではないでしょうか?

>>外見は魅力のない顔、身体ではありません
これは旦那さんがですか?
それともあなたがですか?

どちらにせよ毎度同じ果実を食べていては
飽きるかお腹を壊します。

心の浮気はしない男性は沢山いますが
体の浮気は大抵の男性はします。

それをどのように捉えるか
あなたの度量次第です。

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が...続きを読む

Q夫の性癖について、助言ください。

結婚一年目の妻です。
思わぬ事実が発覚しました。

個室ビデオ(アダルトビデオをみて一人で処理する場所)で、
他の男性にペニスを舐めてもらったり、
舐めたりした(ている)ようです。
ゴムはつけていて、入れたり入れられたりはまだ、ない様子です。

結婚半年の時、軽い浮気未遂があり、
その時に、
「浮気は絶対だめ、風俗も禁止」と訴えました。
私は夫が大好きなので他の女性をみてほしくない、
やきもち焼きです。
夫も誠実に対応してくれ、
それからは女性と怪しいことはありません。

私たちの夫婦仲はよくて、
夫婦生活も義務などではなくて、最低週1回はあります。
口だけで、お手伝いをしてあげる日もあります。

また、
男性の性欲についても少しは理解しようと思っているので、
一人Hを毎日のようにしていることや、
個室ビデオボックスに行くことはオッケーにしていたのですが、
そこで思わぬ落とし穴に落ちた気分です。

風俗や浮気は嫌ですが、
夫を追い詰めすぎたのでしょうか。

性的欲求は、
一人Hか私で満たしてほしいと思うのはわがままでしょうか。

離婚は考えていませんが、
どうしたらやめてくれるのか、
今は片目をつぶるべきなのか、悩んでいます。
よろしくお願いします。

結婚一年目の妻です。
思わぬ事実が発覚しました。

個室ビデオ(アダルトビデオをみて一人で処理する場所)で、
他の男性にペニスを舐めてもらったり、
舐めたりした(ている)ようです。
ゴムはつけていて、入れたり入れられたりはまだ、ない様子です。

結婚半年の時、軽い浮気未遂があり、
その時に、
「浮気は絶対だめ、風俗も禁止」と訴えました。
私は夫が大好きなので他の女性をみてほしくない、
やきもち焼きです。
夫も誠実に対応してくれ、
それからは女性と怪しいことはありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

性の問題が話し合いで解決できるとはとても思えません。
真面目に話せば話すほど、心はどこか遠くへ行ってしまうと思うのですが…。
とくにあなたのご主人のように理性がぶっ飛んじゃってる男性にとっては、とてもこの状況を理路整然と説明できる心境にはならないと思いますよ。
(説明)したとしてもそれはポーズでしょうね。
あなたを納得させるためのポーズ。

本音はあなたの手の届かないところにあるんだと思います。


>一人Hか私で満たしてほしいと思うのはわがままでしょうか。

全然わがままなんかじゃないと思います。
多くの既婚男性はそのようにしているでしょうし、できる人にはできることなんですから、あなたがそれを望むのは当然ですよね。

>どうしたらやめてくれるのか

これはハッキリ申し上げて難しいでしょうね。
やめることはできるかもしれないけど、今度はまた手口を変えてあなたを苦しめることになるかもしれませんしね。

困った男性を選んでしまったものですね。

あなた以外との性的接触を禁止したのであれば、
ご主人の性的処理のすべてをあなた自身が完璧にこなさなくてはならなく、その性的嗜好が特殊であればあるほどあなたへの負担が大きくなるのですからね。

ご主人の場合は気持ちが良ければ何でもいいという傾向がありそうなので、少し心配ですね。
男相手のほうが楽ですからね。

今片目を瞑ったら、一生目を開けられなくなるのでは?
一か八かでご主人にはTENGAでも買い与えてみてはどうでしょうか?

たいしたアドバイスできなくてごめんなさい。

男性です。

性の問題が話し合いで解決できるとはとても思えません。
真面目に話せば話すほど、心はどこか遠くへ行ってしまうと思うのですが…。
とくにあなたのご主人のように理性がぶっ飛んじゃってる男性にとっては、とてもこの状況を理路整然と説明できる心境にはならないと思いますよ。
(説明)したとしてもそれはポーズでしょうね。
あなたを納得させるためのポーズ。

本音はあなたの手の届かないところにあるんだと思います。


>一人Hか私で満たしてほしいと思うのはわがままでしょうか。
...続きを読む

Q家族の食事の好みがバラバラでどうしたらいいかわかりません。 私の家族は今、私、夫、娘(1歳)、私の

家族の食事の好みがバラバラでどうしたらいいかわかりません。

私の家族は今、私、夫、娘(1歳)、私の母 の四人で暮らしています。夫と私の母が働きに出ていて、私が家事をしています。
結婚してまだ1年と数ヶ月、夫の好みはだんだんと分かってきましたが、私や私の母と合わない部分が多々あります。
夫は、肉類やこってりがっつりな味付けが好きです。野菜が嫌い、食べられない、という訳ではありませんが、食卓の味付けがあっさりめだったりお肉類がないと不満そうな顔をします。
逆に、私の母はお肉類が食べれず、野菜や魚、あっさりした味付けのものを好みます。
わたしは好みでいえば母よりではありますが、お肉も食べられますし、味付けもどんなものでも美味しく食べられます。
両方が満足できるものを最低でも1品ずつは‥‥など妊娠していた時は頑張れていたのですが、娘が生まれ家事に育児が加わり娘の食事も考えるようになってからは食事の支度が面倒で仕方ありません。
ですが夫も私の母も外で働いてきてくれているので、私も出来る事はやらなければと思ってはいるんですが‥‥。食費の節約等も考えつつとなるとなかなか厳しい部分が多々あります。
今日の夕ご飯も、肉じゃがと鶏肉のステーキとご飯とお味噌汁にしたところ、母からご飯が食べられないと言われ、ショックを受けました。私がもっと考え、頑張れば、みんなで楽しく食事ができると思いますが、日中ひとりで育児をしいつもいつも食事の献立を考え、節約をし、と、もうそのことが嫌になってしまいました。

みなさんは食事の好みが全くバラバラの場合、どうされていますか?品数を増やしていますか?
よければ具体的に、メニューなども教えていただけたら嬉しいです。また私の至らない部分もご指摘いただければ幸いです。

家族の食事の好みがバラバラでどうしたらいいかわかりません。

私の家族は今、私、夫、娘(1歳)、私の母 の四人で暮らしています。夫と私の母が働きに出ていて、私が家事をしています。
結婚してまだ1年と数ヶ月、夫の好みはだんだんと分かってきましたが、私や私の母と合わない部分が多々あります。
夫は、肉類やこってりがっつりな味付けが好きです。野菜が嫌い、食べられない、という訳ではありませんが、食卓の味付けがあっさりめだったりお肉類がないと不満そうな顔をします。
逆に、私の母はお肉類が食べれ...続きを読む

Aベストアンサー

きゅうり・キャベツなどを浅漬けの素や塩昆布で漬けたり、塩揉みの場合は、シソやミョウガやショウガなどを細かく刻んで加えれば、貧相にもなりませんよ。
ピクルスならパプリカを加えるだけで華やかになるし。
これら以外の常備菜も、クックパッドなどに沢山あると思います。

納豆だって、長ネギやキムチのみじん切りを添える。
大根おろしとシラス。
山芋より長芋が安いので、ウチは長芋を千切りにして、わさび醤油で頂きます。
私などは、これだけでもご飯モリモリです。

以上は、お母さんへの配慮ですね。

ご主人には、週に2度くらいはお魚メインでも我慢してもらいましょうよ。
ご主人の体のためでもあるし、お子さんの偏食を避けるためにも。

お魚メインにしたら…
・ソーセージを焼くか茹でるかして、レタスの上に並べてマスタード。
…時間に余裕があれば、きゅうりの千切りと一緒にレタスで巻いちゃう。
…ポークビッツのような小さいソーセージと玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めて、卵でオムレツ風にしちゃうとか。

・ベーコンを油を引かずに、アスパラと炒める…ベーコンの塩分が出るのでコショウのみ。

・マヨネーズで加工肉と野菜を炒めてもいいし、(プチ)トマトが彩のポイントに…ぐちゃぐちゃに崩れない程度に炒めて下さい。

もちろん、鶏むね肉でもいいし。

あとは、ホイル焼きとかも。
ご主人分は鶏肉にして、お母さんのはタラなどの白身魚にして、玉ねぎやキノコを乗せて、塩コショウと少しのお酒をふりかけてホイルでくるんで、フライパンで弱めの中火で15分くらい蓋をしておけば出来上がりです。(焦げ臭くならない火加減で)
味付けが足りなければ、味ぽんやゆずぽん。
ご主人の方にはチーズを乗せてもいいでしょうし。
(鶏肉は火が通りにくいので、そぎ切りしておいた方がいいかもしれません)

お魚もね、フライパンで焼けるホイルが売っていますので、それを使って焼けば、片付けも簡単ですよ。

専業主婦だと食事だけでなく、家事に関する一言でも傷ついたりしますよね。
でも、ご飯が炊いてあるだけでも幸せなことですから、疲れている時には敢えて聞き流して、余裕がある時にはリクエストを取ったりと、ご自身のペースも大事にした方がいいと思います。

きゅうり・キャベツなどを浅漬けの素や塩昆布で漬けたり、塩揉みの場合は、シソやミョウガやショウガなどを細かく刻んで加えれば、貧相にもなりませんよ。
ピクルスならパプリカを加えるだけで華やかになるし。
これら以外の常備菜も、クックパッドなどに沢山あると思います。

納豆だって、長ネギやキムチのみじん切りを添える。
大根おろしとシラス。
山芋より長芋が安いので、ウチは長芋を千切りにして、わさび醤油で頂きます。
私などは、これだけでもご飯モリモリです。

以上は、お母さんへの配慮ですね。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報