あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

質問はタイトルの通りです。
底の外せるケーキ型はあるのですが、外れない型が必要になりました。
ふと思ったのですが、ステンレスの普通のボールをケーキ型として代用し、
オーブンで焼いても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

以前ハットケーキ(帽子をかたどったケーキ)を焼いた際にボウルを使いました。
スポンジケーキを焼いて何層にも切って間にクリームを詰め、表面を女性の帽子のようにデコレーションする物でした。
何度か焼きましたが大丈夫。今もそのボウル(15年以上)使っています。
でも100均なんかの安いボウルだと変形の恐れもあるかも?
    • 2
この回答へのお礼

ステンレスのボールでオーブン、大丈夫なんですね!
不安すぎて実行できずにいましたがホッとしました。早速使います!
それからハットケーキ、すごく素敵なケーキですね。
想像するだけでうっとりしてしまいました。

回答ありがとうございました。