プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、下記の内容のメールが1日に何通も送られてきます…
覚えが無い内容のメールなのですが、2月5日15時までに98750円を振り込まないと、料金が加算されるらしいです。゜(;_;)゜。

どうしたら良いでしょうか?
お客様サポート窓口にメールで問い合わせてみたのですが、2008-01-19 12:54:36に私は入会したらしいです。

これは悪徳商法でしょうか?
それとも、私の手違いで発生してしまったのでしょうか…?
(もし、手違いだった場合、私は21歳なので法的に支払わなければいけないですよね?)
98750円なんて大金支払えません…。゜(;_;)゜。

お客様サポート窓口のフリーダイアルに問い合わせた方が良いでしょうか?



 【料金未納通知】

          ダイヤモンドAV事務局



会員ID番号 DMA1005066様へ


再三の連絡に対し、ご対応頂けず、また、ご連絡さえも頂けない状態に御座います。現状の料金を滞納なさっております状態は利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条、16条に基づき、次なる段階の対応へと移行させて頂きます事も御座います。また遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。
つきましては、誠に遺憾ですが、2月5日15時を期日とし、それまでにご対応頂けない場合は、次なる段階の対応へと移行させて頂きます事をご了承ください。


2008-01-19 12:54:36にご入会頂けました当サイト、ダイヤモンドAVのご入会時に発生しております番組料金98750円を滞納なさっております。


早急に番組料金98750円のお支払いをお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

こんばんはno-rainbowIさん


先ほど回答させていただきましたANo.5です、文章に一部訂正がございますので失礼します。

IPアドレスはモデムの電源を切れば変わるし←と、言いましたが、変わらないこともあり、安易に書いてしまいました。大変失礼いしました。
次に
逆に上記のことしか相手筈です。←逆に上記のことしか相手にはわからない筈ですっと言いたかったのですが、こちらも、間違ってしまい、失礼しました。

ご質問内容と少し離れますが
グローバルIPアドレス変更につきましては、ほかの方がここで、質問されていたので、参考になればと下記にURLを記載させていただきます。

度々本当に失礼しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1135758.html
    • good
    • 1

こんにちはno-rainbowさん


no-rainbowさんが受けたメールは大体下記のようなものではないでしょうか?
1、会員ID番号  123456
2、ご入会日   2008-01-11 12:34:56
3、OS     Windows XP
4、プロバイダ  ○×株式会社
5、ブラウザ   Internet Explorer
6、IPアドレス  123.456.789.000
7、履歴      01/11 12:34
8、ご住所    **県***市
このようなメールが送られてきたらびっくりして、連絡を取ってしまいそうになりますよね。実は私も、なりすましメールでアクセスしてしまい、危なく騙されるところでした。
でも、落ち着いて一つ一つみていきましょう、文書が長くなるので1,2,4,7は省略で…
3、OSとは基本ソフトウェアのことWindows XPなど
5、ブラウザとは、インターネット観覧ソフトInternet Explorerなど
6、IPアドレスとは簡単にいえばインターネット上のパソコン一台一台振り分けられた住所のようなものです。IPアドレスで分かるのは、どこのプロバイダー〔契約会社〕を通して観覧したかと、都道府県ぐらいです〔個人のパソコンで〕IPアドレスはモデムの電源を切れば変わるし警察などの調査機関でないと調べらられないと思うのですが…
どうですか??相手はあなたの情報を知っているかのように、見せかけているだけです。逆に上記のことしか相手筈です。IPアドレス
念のためIPアドレスを変えてメアドも変えると良いでしょう。
それと、嫌かもしれませんが何かあったときのために、2,3ヶ月送られてきたメールを保存しておきましょう。とにかくここでみなさんが、おっしゃるとおリ連絡は控えましょう。最後に私は専門家や法律家ではないので、ご心配であれば、消費生活センターや警察に相談してみるとよいとおもいます。
長文で失礼しました。
    • good
    • 0

とにかく無視してください。



なんなら銀行に電話して相手の口座を潰してもらいましょう。

とにかく無視。
    • good
    • 1

http://209.85.175.104/search?q=cache:jRWk2vIKaKI …

これだね。キャッシュじゃないと見れないのでURLが長いのはご容赦。
詐欺なので無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在私が私用しているメールアドレスは、2月5日までに変更した方が良いでしょうか?

ダイヤモンドAV事務局からのメールには、
「早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条、16条に基づき、次なる段階の対応へと移行させて頂きます事も御座います。」
とありますが、それは、私の個人情報を入手し、98750円を請求してくるという意味みたいなんです…

メールアドレスから、個人情報を入手することはできるのでしょうか?
不安で不安で、何も手に付きません…

お礼日時:2008/01/31 22:58

身に覚えのないならば、悪徳商法で間違いないでしょう。


普通ならば契約の際にカード情報や名前などの登録があるはずです。

そんな登録したことないのでしたら、架空請求です。

ただ、その場合、メールを送るのはあまり良くありません。。。

メールを送れば、
『相手に金を払おうか迷っている』
と言っているようなもので、メールが多くなるかもしれません。
もちろん電話も決していけません。電話番号がバレます。

耐えられないのならばメールアドレスの変更をオススメします。

下のサイトに「ダイヤモンドAV」が載ってました。
詐欺サイトだそうです。
よかったらご覧下さい。

決して関係(支払いはもちろん、メールなど)を持たないように。

参考URL:http://www.ken-hokuto.com/adult/onecl.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゜(;_;)゜。
そして、参考URLもありがとうございます。

私は、バカですね…
お客様サポート窓口にメールで問い合わせてしまいました。

最近、ちょっとした悩み事があって、何も考えずにボーっとインターネットをパラパラ見ているときがあるんです。
だから、身に覚えはないですが、でも、ひょっとしたら… と恐くなってしまって…

両親にバレたら、とんでもないことになりますし、どうしたら良いのか、本当に深刻に悩んでいました。

NO1さんと同じ御礼内容になってしまいまいましたが、ありがとうございました。
早急にメールアドレスを変更しようと思います。

お礼日時:2008/01/31 20:24

メールで督促している時点で詐欺業者決定です。


まともな業者は遅延・不達の可能性があるメールを使いませんので。

なので放置しておけばよかったのに、連絡してしまっているのでもう相手は質問者さんを「カモ」として扱ってます。
メールアドレス変更して、以降何もしないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゜(;_;)゜。

私は、バカですね…
お客様サポート窓口にメールで問い合わせてしまいました。

最近、ちょっとした悩み事があって、何も考えずにボーっとインターネットをパラパラ見ているときがあるんです。
だから、身に覚えはないですが、でも、ひょっとしたら… と恐くなってしまって…

両親にバレたら、とんでもないことになりますし、どうしたら良いのか、本当に深刻に悩んでいました。

ありがとうございました。
早急にメールアドレスを変更しようと思います。

お礼日時:2008/01/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!