プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ♪
教えていただきたいことがあるのです。

HPのTOP画面に、訪問者のIPやUSERAGENTをそれぞれの訪問者に対して表示させたいのですが、検索を掛けてもなかなか見当たらないのです。

ブラウザ情報だけならスクリプトであったのですが・・・

もしご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

訪問者の IP アドレスは REMOTE_ADDR 環境変数、User-Agent は HTTP_USER_AGENT 環境変数が利用できます。

CGI を Perl で書くという前提で考えれば $ENV{REMOTE_ADDR} や $ENV{HTTP_USER_AGENT} を出力すればいいだけです。

ちなみに、その他 CGI の実行上で使用される全ての環境変数を出力したかったら、こうしてください。

---
#! /usr/local/bin/perl

print 'Content-Type: text/plain'."\n\n";
print join "\n", map{ $_.' = '.$ENV{$_} }keys %ENV;
---
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明有難うございました。
早速挑戦してみます♪

この件に関しては詳しくないのでアドバイスです。

Java Scriptを応用すると可能になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

iframe等でcgiを呼び出すのですね、有難うございましたm(_ _)m