【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

プリウスに、ロードバイクを積んでいらっしゃる方はいらっしゃいますか?
プリウスの購入を検討しているのですが、愛車のロードバイクが無理なく積めるか心配です。
バイクのサイズ、忘れちゃいましたが、身長160センチくらいでちょうどいいバイクです。

A 回答 (1件)

あのう、実は、私は、来年あたり、プリウスに買い替えたいと思ってます。

で、今の車には、趣味のロードバイクをのせるキャリーが屋根についています。プリウスの、あの丸い屋根だと、どうなのかな、メーカーに問い合わせようかな・・・、と思っておりました。
スキーだって、積みたいけど、アウトドアには不自然な車なのかな・・・。
ちょうど、この質問を拝見して、誰か答えないかな、と思っていたのですが、なかなかない様子。

しかたない、メーカーに問い合わせます。
質問者様は、車内に積もうとされているのでしょうか?
車内でしたら、ホイルを外せば、ほとんどの車でOKでしょう?

回答者が質問するのもおかしいのですが、何らかの方法で、すでにわかってらっしゃるのでしたら、教えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

全然回答ないみたいなので、チェックするのも忘れていました。
ごめんなさい。
そうなんです。車内に積みたいんですが、後輪だけでも外さずに乗せられたらと考えていましたが、ちょっと無理みたいです。
下のサイトのようなつわものもいるみたいですけど・・。
http://ameblo.jp/pch777/theme-10004947138.html

これから購入予定でしたら、トヨタのショールームで、ママチャリだって立てたまま乗せられちゃうポルテなんかがあって、ちょっとフラフラしちゃうかもしれませんね。私もそうでしたが、やっぱりプリウス!ホイール外す手間くらいは仕方ありません。
ところで、トヨタの営業さん、とても親切で家まで試乗車を持ってきて、自転車が入るかどうか確認させてくれましたよ。キャリアの相談にも乗ってくれるはずだと思います。スキーのキャリアは純正のはないみたいですけど、つけられるのが入手可能だそうです。プリウス、キャリア、で検索してみてください。